※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの体験版を受け取って検討中。加入メリットデメリット知りたいです。加入しない予定はありますか。

こどもちゃれんじに加入してる、していないママさん~

最近、体験版とか届くので入ろうか悩んでる所なのですが、メリットデメリットなどあれば教えていただきたくて
m(*_ _)m

加入していないママさんはこの先も加入予定はないんですかね
σ( ̄^ ̄)?

コメント

ちるみる

サンプルは楽しそうに一瞬遊びますけど、実際のものはたぶんやらずにたまっていくだけと思うので入らないです😅

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます☆
    体験版みたいのも口に入れるかぶん投げるかだったので…
    参考にさせてもらいます☆

• 1月19日
コピーキャット

お子さんによるんじゃないですかね💦
娘は割と遊んでます😂
DVDで一緒にダンスしてます‼️
2歳になる頃は英語の案内めちゃきますねぇ…
そしてホイホイ入会しております😆
しまじろうのことをしましまと呼んでます‼️
DVDは英語再生もできます、初めは遊ばない時もあったのですが育つにつれてチャレンジのおもちゃに追いついたのか届いたらすぐ遊べるようになってます😂

• コピーキャット

コピーキャット

すみません、デメリットは娘は特にないです‼️
    届く絵本は無事ではないですけど、破れたりシールなくなってもしましま〜って持ってきて読んだりしてますよ‼️
    娘の分で二人目も遊ばせようって思ってるので二人目はしません😆
    テキストに書いたりするようになったらどっちのも書いますが、そういう頃は公文とかの方がいいかなって思ってます😂

• 1月18日
  • chatora

chatora

実際届いた時に子供が遊んでくれるかにもよりますよねσ( ̄^ ̄)?
    友達の女の子はしまじろうお気に入りって言ってたしw

• 1月19日

娘は去年の4月、1歳になってから受講してます。体験版で楽しそうに遊んでいたので始めましたが、毎月楽しみにしています´◡` 歌で生活マナーを学ぶことが出来るので、私達も教えやすいかな、と思ってます。
しまじろうのパペットが付いてきましたが、今は良い遊び相手になっているらしく、ギューしてる姿は可愛いですー笑

• chatora

chatora

しまじろう友達の子供もお気に入りみたいで(●´ω`●)

• 1月19日
basil

12月から始めました!
私も1歳の時はいらないかな~と思っていたんですが、
12月号のオモチャが魅力的だったのと、今後2人目が生まれるので、上の子放置しちゃうことも多いかなと思い、DVDとかで時間が持てば良いなと思い、購入を決めました。

結果、買って大正解でした。毎日遊んでいるし、DVD見てる間はすごく大人しいです笑。DVD止めると「しまじろー!」と泣き怒るのは少し困ってますが、こんなにハマるとは!って感じです。

辞め時が難しいなぁとは思っていますが(;^_^A

• chatora

chatora

そうなんですねぇ(●´ω`●)
    わが子も気に入ってくれればいいんだけどなぁ( ´・ω・`)

• 1月19日
あかちゃんまん

うちの子供は毎回DVDもじっくり何度も見るし、ひらがなやえんぴつの使い方お勉強系大好きなようで、しっかりやるので続けてます❗️
そしてDVDは英語でみてます。

月々高くないしとりあえず娘がしっかり吸収してるので、やってます😊

• chatora

chatora

わが子が普段アンパンマンとか歌だけで内容は中々みないので…
    気に入ってくれるといいんだけどなぁ( ´・ω・`)

• 1月19日
チャーリー⭐

2歳半から始めました。
そろそろ、しつけの部分で、私自身、どう教えようか、どう導いてあげるのがいいのか、迷ってました。

いざ、始めてみると、親がしてあげられることや、上手な促し方など、とても参考になりました。

息子本人も、しまじろう君もできたから、自分もやってみる!みたいに、挨拶や、座ってご飯を食べる、ごめんなさいが言える、順番を守る、等
無理なく、自然に身についてきてます!

• chatora

chatora

今すぐに入らなくても時期を見て入ってもいいのかなとも思いました(●´ω`●)
    わが子はアンパンマンとか初めだけで内容みないので( ´・ω・`)

• 1月19日