※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃち☆
子育て・グッズ

娘が欲しいものをプレゼントしたいけど、義母は違うものを提案。皆さんはどうしていますか?

来月娘が4歳になります。
プレゼントについて質問です。
皆さんは子供が欲しいものをあげますか?

子供はだいぶ前からエルサのドレスと、よく行く病院にあるぬいぐるみが気に入っていて、それも欲しいなーと言っています。
今日、義母にプレゼント何がいいかなぁと言われたので子供がこれを欲しがっていることを伝えました。

おもちゃもぬいぐるみもドレスもたくさんありますがドレスなら大きくなく場所を取るものでもないし、ぬいぐるみも小さなものだったのでこれくらいなら...と私は思ってました。

しかし、義母にはもうちょっと違うものに誘導した方がいいんじゃない?と言われてしまいました(´・ω・`)
おもちゃもぬいぐるみもいっぱいあるでしょ?と...

私は誕生日は欲しいものをあげたいと思っています。
さすがに高いものやちょっとそれは...というものなら考えさせますが、今回娘の欲しがってるものならいいかなぁと思ってたので普通違うのかな?と...
参考程度に娘が欲しがっていたものを伝えただけなので、要求したわけではないです。
私達は好きなものをあげて義母達は他のものを...とも思ったのですが、義母の言い方だと私達からも好きなものをあげるのはどーなの?みたいな感じで(´°д°`)

皆様はどーしていますか?

コメント

よっこ

私だったら誕生日は子供が欲しがっている物をプレゼントします😊✨クリスマスプレゼントは自分たち親があげたいものをあげます😆

• ぴぃち☆

ぴぃち☆

うちはクリスマスもサンタさんから好きなものですね(;´д`)
    でも誕生日は好きなものあげたいですよねー!

• 1月18日
ニコ

子どもが欲しがっているものをあげますよ!違うものあげたらって、義母はどんなものを想像しているんでしょう。あげたいものがあるなら義母からあげればいいのにって思いますよね。うちは義実家からはケーキです。プレゼントそんなにたくさんいらないので、、

• ぴぃち☆

ぴぃち☆

本当に私もじゃあ何あげるの?って思いました(笑)。
    確かにものがいっぱいあるからいつも何もいらないです、って言ってもいやいや〜何かあげるから言って!って言われて(´・ω・`)
    じゃあ服とか勝手にくれればいいのに...

• 1月18日
あかちゃんまん

たしかに似たようなおもちゃいっぱいあるじゃんって思うけど、やっぱり誕生日には子供の欲しがってるものあげてます😭

そのかわり私から買ってあげようと思ったものは、知育系のものを誘導します!
2-3回誘導してもだめなら、諦めて子供が興味持ってくれるまで待ちます!笑

• ぴぃち☆

ぴぃち☆

うちもおもちゃいっぱいなので、それはやめよーとかは言います!
    でも今回のは別にいいと思うんですよね...
    好きなものあげないと喜んでくれないですよね(´・ω・`)

• 1月18日