※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

みなさん、ベビー服は何枚くらいお持ちですか?また70サイズはいつ頃まで着れますか?よろしくお願いします。

みなさん、ベビー服は何枚くらいお持ちですか?

また70サイズはいつ頃まで着れますか?

よろしくお願いします。

コメント

バルタン星人

うちは、外着は
ロンパース5枚、トレーナー2枚、ズボン4枚です!
半袖Tシャツ3枚と、半パン二枚です!

70は4ヶ月頃がぴったりでした!5ヶ月まで着れたけど少しきつかったので、3ヶ月からは80を買うようにしてました!
今は80がきつくなってきたので、90を買うようにしてます!

• moyu

moyu

今ようやく70が着れるようになってきたのですが、80の方がいいのかな。サイズ難しいですね💦
    ロンパースってセパレートになってからも結構着るんですね!どんなやつを買いたそうか悩んでいます😅

• 1月18日
  • バルタン星人

バルタン星人

セパレートでも、抱き上げる時にお腹見えたりするし、普通に使いますよ!
    長袖ロンパースの上から半袖Tシャツきせて、パーカーとか着せたりしてます!

まだ3ヶ月でしたら、来年着るのは難しいとおもうので、冬物ならピッタリを、少し暖かくなってきても着れそうな薄手の長袖とかなら80がいいと思います!

• 1月18日
  • moyu

moyu

なるほど。重ね着するなら、デザインはくまがいっぱいとか可愛すぎるやつより、シンプルなやつの方が使えますかね?

• 1月18日
  • バルタン星人

バルタン星人

私はあまり、くまちゃんとか可愛い系のデザインが苦手で、シンプルなものが好みなので!
    ロンパースは無地で、白、グレー、紺しか持ってないです!

カバーオールとか着せてた頃は、義母がくまちゃんとか好きで着せてたけど、セパレートにしてからは星柄とかチェック、ボーダーとなそーゆうのが多いです!

• 1月18日
  • バルタン星人

バルタン星人

あとは、そーゆうのの方が2人目と性別が違うくてもお下がりで着せられるからです!

ブルーで車柄とかって
    やっぱ男の子だし、女も男も着れそうな無難なやつ買ってます笑笑

• 1月18日
  • moyu

moyu

そうなんですね。私はやっぱり今はくまとかきせたくなっちゃって😅
    ぷりぷりしたやつは苦手ですが、ゆる系のやつです(笑)
    でも長く着れそうなやつ探してみます!

• 1月18日
うん

保育園に行ってるので上下それぞれ8着ずつくらいはあります!
70は10ヶ月くらいまでは来てましたよー
物によっては一歳すぎても着れてます。

• moyu

moyu

長く着れるとすると、どんなデザインのものがオススメですか?
    ロンパースはあまり着ないですか??

• 1月18日
  • うん

うん

ロンパースはお股のところがきつくなって動き出すとホックが外れたりするので
    首や背中かま座ったら
    上下別の方が長く着れると思います!
    デザインは好みだと思いますよー( ^∀^)

• 1月18日
  • moyu

moyu

ありがとうございます!
    ちょっとだけ足して、あとはセパレートになるのを待ちたいと思います!

• 1月18日
のん

今は50〜60が3枚と70が3枚と80が2枚あります!小さいうちは外に出ないので最小限でした。今は50〜60は着れないので70.80の5枚で生きてます😅そろそろ70も着れなくなってきました😓身長や体重が安定して、外出が増えてきたら外行き(昼間の服)を数着買おうかなぁと思っています🤗服も朝と夜で着替えさせてる人もいるかと思いますが、私はまだお風呂あがりに着替えさせる程度です😓男の子なのであんまり着せてあげよーという気も湧かなくてw最低限ってところですね😅女の子ならもっと買っているかもww

• moyu

moyu

80もあるんですね!結構大きい子ですか?
    私も汗かいたり汚れたりしない限り、そんなに着替えさせてないです😅

• 1月18日
  • のん

のん

身長は65センチくらいで幅などは余裕があるんですが、胴が長いのか股のボタンを閉めるとすっごいビーン!と引っ張られていて、痛そうだなと😅私の場合は今の調子だと80もきつくなりそうなので次買うときは80で1着追加して、あとは90で長く使おうかと思ってます😅

• 1月18日
  • moyu

moyu

ありがとうございます。結構身長高めですね!
    うちはまだ61です。とりあえず80買おうかな。でもゆるゆるなのもちょっと可愛くないし迷っちゃいます(笑)

• 1月18日
  • のん

のん

たぶん、70でも十分着れているは思うんですが、男の子の股間事情が分からず痛いんじゃないかと思って大きめのを着せています😂笑 今は成長が安定しないので安定したくらいからたくさん洋服買ってあげようと思ってます☺️

• 1月18日
  • moyu

moyu

私もわかりません😂笑
    確かにもう少し大きくなってから買ってあげた方がいいんですよね。でも可愛くてたくさん買いたくなっちゃいます💞

• 1月18日
aya

上下4〜5枚くらいです!
最近は上の服は80買って袖を二つ折りしてます☺️

うちの娘が10ヶ月で、いま70がちょうどいいサイズです👌

• moyu

moyu

10ヶ月でも70着れるんですね!
    ロンパースはあまり着ないですか?
    どんなやつを買いたそうか悩んでいます😅

• 1月18日
  • aya

aya

うちの子は細身なので着れちゃいます😅

ロンパースは寝るときのパジャマだけです!
    昼間は動き回ってロンパースのボタンを付けさせてくれないのでセパレートです😊

• 1月18日
  • moyu

moyu

パジャマにすればいいんですね!
    そしたら、可愛いデザインでも大丈夫かな😅
    確かにたくさん動くようになると止めるの大変ですもんね。

• 1月18日
みもり

ロンパースが5枚位でしょうか。着る時期が短いので80をすでに着せてた気がします。
ものによっては、1歳3ヶ月でもギリギリ着られますよ(^o^)あ

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    やっぱり70は買いたさなくていいかな。
    すぐサイズ変わるから難しいですね。

• 1月18日
  • みもり

みもり

80は来年も着られるので安心ですが、ロンパースは1歳過ぎてはあまり着ないのでロンパースや前あき肌着は80にしても仕方ないかなーとも思います😅

• 1月18日

ジャストサイズは部屋着3枚にお出かけ着が2着くらいです。
大きめの部屋着も2枚程買って用意してあります。

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    とっても参考になります✨
    たくさん買いたいけど、やっぱり今買い足すのは我慢しようと思います。

• 1月18日
てんし

70はピッタリって感じでまだ着れます!
身長体重共に、平均くらいです( ^∀^)

• moyu

moyu

体型によってそれぞれなんですね!
    ありがとうございます✨

• 1月18日
みーさん

うちはお下がりがたんまり回ってくるので枚数は数えた事がありません💦
自分でもつい買ってしまうのでかなりあります。

標準体型、ややスリム?で1歳3ヶ月位まで70サイズ着てました❗️
欲張って80サイズも着させたけど、やっぱりあからさまにダボダボでした😅

そこから半年で一気に背が伸びて80サイズはすぐにサイズアウトして、あっと言う間に90になりました。。。

先を見込んで大き目を買ってもみっともなくて何だかしっくりこないので、私はジャストサイズを買うようになりました☺️

• moyu

moyu

どんな感じで成長するかわかんないもんですね!
    そう考えると、ジャストで買った方がムダはないかもですね。
    おさがりいっぱいあってうらやましいです✨

• 1月18日
  • みーさん

みーさん

そーなんです💦
    長く着れるかな〜?と思って買ったのに、結局着れなかった物が結構あって、だったらジャストサイズを買った方が良かった‼️
    って言う思いをしました😭
    本当、成長は個人差がありますし、体型によっても全然違うので難しいですよね(>_<)

• 1月19日