※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
awo
妊娠・出産

妊娠発覚後の出血で胎嚢がなくなり、悲しみを感じています。奇跡が起こらず、苦しい思いをしています。吐き出してしまい、申し訳ない気持ちです。

去年の春から二人目の妊活を始めて
先月妊娠発覚したのですが出血。
babyちゃんの生命力を信じてましたが
今日の検診で胎嚢も綺麗に無くなってました。

『よくあること』だけれども
『よくあること』で片付けられなくて
苦しくて悲しくて涙が止まりません。

その前も化学流産してやっと妊娠出来たのに。
なかなか奇跡が起こらない。

我慢出来ずに吐き出してしまいまして
気分の悪くなった方がいらっしゃったら
申し訳ございません。

コメント

deleted user

統計でみれば「よくあること」

でもママにとったら、やっとやっとお腹に宿ってくれた大切な一つの「命」

待ち遠しくて、いとおしい「命」ですもの。

簡単に気持ちが片付けられなくて当たり前ですよ😭

上のお子さんがいるなら、尚更。
その小さな輝きを知っているから、余計に。

月並みな事しか言えませんが、誰も悪くないです…。
どうか自分を責めないでくださいね。

  • awo

    awo

    回答ありがとうございます。
    優しいお言葉に胸がギュッと
    なりました😭😭
    頭では分かっていましたが
    改めて妊娠がどれだけの幸運か、
    痛感いたしました。
    流れてしまってもこんなにも
    愛おしいものなんですね💭

    • 1月18日
maaa

お子さん残念でしたね😢私は今、2人目不妊症です。毎月今月こそはと思い頑張りましたが…カスリもしませんでした。私の不整脈の手術と旦那が長期海外出張で一旦妊活ストップになり、先週思い切って不妊症の検査をし、今日病院で結果を聞いたら、プロラクチンの値が正常範囲ギリギリでした。プロラクチンを抑える薬を飲みながら、旦那が帰ってくる4月からタイミング治療することになりました。いつの日かまた妊娠出来ることを夢みて頑張ろうと思っています。今は辛いですが、お身体だけは、大事にしてくださいね。awoさんの所にまた赤ちゃんが来てくれ、無事に育つことを祈っています😌

  • awo

    awo

    回答ありがとうございます。
    一人目の妊娠は有難いことに
    苦労せずに授かったので
    心のどこかで二人目も大丈夫って
    信じてる部分があったんですよね😞
    私も心と体の休養ができたら
    またゆっくり頑張ろうと思います
    maaaさんも子宝に恵まれることを
    祈っております☺️💓

    • 1月18日
mika

私も2人目妊活をし始めて不妊外来のある病院に通院して一年くらい経つのですが12月に妊娠していることがわかり7w1dで小さいながらも力強い心拍が見えて安心した矢先に8wに入る日に検診に行ったら心拍が止まってて稽留流産と診断されて、動きはじめて一度止まった心臓が戻ることはない、週数が進んでるから自然に流れることを待つより手術をした方がいいと言われて15日に手術をしてきました。

今回の妊娠の前に3度化学流産を繰り返しています。

辛いですよね…。
毎日たくさんの妊婦さんをみている病院の先生からしたら確かに『よくあること』かもしれません。
初期流産は15%にものぼるといいますし…
だけどわたし達当事者からしたら『よくあること』じゃないし、そうであって欲しくないし、漸く実を結んだ妊娠であって『よくあること』で片付けられるのはあまりにも悲しいですよね。。

私も手術の日に念のためエコーしてくれて『しかたないですね』って言われて😅仕方ないことなんて何もないのに…って思ってしまいました。。

我慢する必要ないと思います。
悲しいのは事実なんだし、お一人で溜めておくには辛すぎます😢💧

赤ちゃん忘れものを超特急で取りに戻って見つかったらまたきっとお母さんのところに戻ってきてくれると思います😢💦

どうかご自分を責めないで下さい😢💦

  • awo

    awo

    すいません💦
    別のところに書いてしまいました💧

    • 1月18日
awo

回答ありがとうございます。
mikaさんも辛かったですね、
かける言葉が見つかりません、。
話して下さりありがとうございます😞

『仕方ない』ですか😰
きっと先生は気を遣って
言ってくれたんでしょうけど
そういうことじゃないんですよね…
旦那も一生懸命励まそうと
いろいろ言葉をかけてきてくれますが
余計に気負ってしまい😅
きっと今の私は腫れ物です😅😅

病院では動揺してしまい、
次の妊娠計画はいつからしていいのか
聞き忘れてしまいましたが💧
今回はゆっくり休んでみようと思います