※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

男女両親の方に質問です。2歳女の子と6ヶ月男の子の育児が大変だと聞きますが、0歳の段階でも男の子の方が大変なことはありますか?

女の子と男の子両方のママさんに質問です!
私は2歳の女の子と6ヶ月の男の子のママしてます。
よく男の子の方が育児大変と聞きます。
2.3歳になれば体力的な差が出てくるのでそうだろうなと思うのですが、0歳の時点でも男の子の方が大変ってことありますか?!あればどんなことが大変かも知りたいです!

コメント

Mmm☆

上が男の子で下が女の子ですが、下がまだ8ヶ月だから深く比べられませんが私は男の子育てやすかったですよ‼️
とにかく可愛い♡というのが育児してての感想です!
勿論、イライラする時も多々ありますがどんなにケンカしてもお母さんの事を1番に好いてくれてて可愛すぎです💗

• ひよこ

ひよこ

うわぁ(*≧∀≦*)ママ一番なんて素敵すぎます‼️うちもそうなってくれたら嬉しいです♡
    やはり育てやすさの違いはその子その子なんですね!

• 1月18日
桜ちゃんママ

こんにちは☺
女の子育てたことないですが
息子を育てていて大変だなと思った事は
高校の受験の時くらいでした(*´ω`*)思春期と反抗期と一緒にきて母親辞めたいと思ってた時ありました笑
それ以外は特に大変と思った事はないです🤔
女の子はある日いきなり女になると友達がいってました笑 母親と張り合う?みたいな事かあるそうです ̄(=∵=) ̄

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます😊
    受験!😭先にはなりますが想像すると少し恐怖です(T ^ T)
    娘はまだ張り合いはありませんが、いつかはそうなるんでしょうね(>_<)

• 1月18日
桜ちゃんママ

男の子しか育てたことないから分かりませんが男の子はマザコンなのでめっちゃ可愛いです笑 ツンツンしてても母親好きみたいです❤️小さいときもママにべったり☺今はもうシカトされますがその中でもたまに明日バイト何時からだからと話してきます 所詮ママがいないとダメなのです❤️( ̄ー ̄)

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😊
    男の子のマザコン説よく聞きます❣️😍笑
    それを思うと大変さよりかわいさの方が勝るのかもしれませんね♡

• 1月18日
さらい

男の子
かぜをひきやすい
夜泣きする
神経過敏
よくなく

男の子?というより性格ですかね、、

• ひよこ

ひよこ

分かります。。
    ならならさんが書いてくださった3つうちの子にも当てはまってます(T ^ T)
    特に夜泣きには悩まされてます。。それに後追いにも。。
    性格なんですかね(泣)

• 1月18日
  • さらい

さらい

うちも後追いひどかったです!しかもだっこだっこでした。

• 1月18日
  • ひよこ

ひよこ

うちも全く同じです(T ^ T)

• 1月19日
あゆママ☆

男の子と女の子います。
うちの男の子は今すごい大変です。
下に妹が生まれたから赤ちゃん返りしているようでわがまま言うことは聞かないどこでも行ってしまう…とにかくすごいです。けど甘えてくるのは可愛いです😍それと妹大好きでいつも一緒に寝ています。お友達が泣いてると頭なでなでしてあげたり優しいところもあります。

• ひよこ

ひよこ

うちはまだ6ヶ月で甘えてくるっていうのはあんまり分からないのですが、上のお姉ちゃんにはあまりなかったママの姿が見えなくなると泣くっていうのがすごくて(泣)後追いの始まりですかね。。男の子だから?!と思ってますが(泣)
    あゆママさんの僕ちゃんとても優しい男の子なんですね♡

• 1月18日
じゅん525

私はよっぽど女の子のほうが大変です。。。
体力もありますし、扱いづらいです。。。

個人差だとは思いますが(;_;)

• ひよこ

ひよこ

扱いづらい←確かに女の子はそうだな、と思いました!
    やはり女の子がどうとか、男の子がどうではなくてその子その子なんですよね(>_<)

• 1月18日