※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^▽^)o
子育て・グッズ

エルゴのインサート買うか迷ってます。皆さんならどうしますか?長いです…

エルゴのインサート買うか迷ってます。皆さんならどうしますか?
長いですが、私の悩みに付き合っていただけると嬉しいです😊💦
上の子の時にアップリカのコランハグ、エルゴ買って持ってます。
コランハグはインサートがあり横抱きに出来るのが良くて買ったのですが、上の子と出かける時に横抱きだと何もできない、チャイルドシートなどから抱っこ紐に抱っこできないので不便だと気づきました💦
1ヶ月から使えるベビーカーもあるので、インサート無しで抱っこ紐使えるまではベビーカーでお出かけするか、エルゴのインサート買って縦抱きするか。
エルゴのインサートでの縦抱きはチャイルドシートからも簡単に出来ますか?
上の子の保育園の送迎はベビーカーだと大変ですかね?大人の足だと徒歩5分くらいのとこなんですが、荷物、ベビーカー、2歳児連れては大変だと思いますか?抱っこ紐の方が身がるでしょうか?今の時期ベビーカーだと寒いですかね?ベビーカーに付ける防寒具持ってますが💦
車もあるんですが、車だと1、2分で着くし、下の子をチャイルドシートに乗せて、おろして抱っこして保育園行ってだと手間が多い気がして🌀

• o(^▽^)o(生後8ヶ月, 3歳5ヶ月)

コメント

Cocoa

Cocoa

私はエルゴでインサートしか使ったことがないのでわかりませんが、チャイルドシートから、特に不便と感じたことはないです!
私は車の免許がなく、保育園まで片道30分をベビーカーで行っています♪大変そうに見られますがもう慣れました♪やってみてやりやすい方で検討してみるといいと思います♪
ベビーカーに上の子乗せて、厚着させてます!防寒用にと、布など被せるの嫌がるので💦下のお子さん、抱っこ紐が1番楽な気がします!ベビーカーに乗せても保育園で抱っこして一緒にお部屋入らなきゃですよね?

• 1月18日
mana3

mana3

2人目出産前にエルゴのインサートをメルカリで買いました!2週間検診やスーパーなどはベビーカーで行ってますが、今日旦那が保育園のお迎えに間に合わないみたいなので、インサートデビューして上の子はベビーカーでつれて帰る予定です😅

• 1月18日

「子育て・グッズ」に関する質問