※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0407
ココロ・悩み

アパート2階に住んでおり、下の階に新婚の方が引っ越してきました。子供が振動を感じさせるほど元気で、昨夜壁を叩かれるほどの音がありました。日曜日に再度挨拶に行く予定です。

アパート2階に住んでます。
下の方が入る前に子供がいることを大家さんに伝えてもらい、3ヶ月前に下の方が入ってきました。
挨拶に旦那と子供と行き、迷惑かけますがうるさかったら教えてくださいと菓子折りを持っていきました。
いつもは朝8時まで寝ており夜は九時には布団に入ります。
子供はゆっくり歩くことがまだできず、体格がしっかりしてるため普通に移動しただけでも振動があると思います😣
昨日の夜、九時くらいに子供がお茶をとりに行ったとき下の人からものすごい壁を叩かれました💦

今週日曜日に遅くなりましたがと新年の挨拶と菓子折りもって、また子供がすみませんと言いに行きますが大丈夫だと思いますか?
下の方は新婚さんです。

コメント

805a24y

私はアパート1階に住んでますが上は3人保育園児がいるので毎日バタバタ聞こえますが、うちも子供いるので仕方ないかなーって感じです💦
最初に挨拶に行った時の反応はどうだったんですか?最初に言ってれば、わざわざ新年の挨拶とか行くのかなーと思いました!普段は会ったりしないです?

• 0407

0407

普段会ったりが全くないんです😣
    最初挨拶に行ったときは、『わかりましたー⭐』みたいな感じでした🙌🏻

下の方はお子さんがいなく、子供のことに関しては理解し難いものがあるかなと思い、昨日もものすごい勢いで壁を叩かれたのでまた挨拶に行ったほうがいいのかなと思ってでした😭

• 1月18日
  • 805a24y

805a24y

そーなんですね!最初にきちんと挨拶した時点でもういいとは思いますよ?
    何回か続くようでしたら、対処を考えた方が良いかと😭
    ママ友がアパート1階に住んでてうるさいからと上から物音とか激しかったようで、管理会社に言ったりしてたよーでしたよ!やはり住民同士だとトラブルになる可能性もあるので、安易に行くとまずいかもですね(´・ω・`)
    私のとこは上の方が引越ししてきて、たまに遊びに行くようになっちゃってるので(笑)そこのママさんから『うるさくてすみませーん』っては言われます!

• 1月18日
Haruki

うーん、別に挨拶も菓子折りも
いらないと思いますよ💦

ちゃんと前もって伝えてもらって
しかも、0407さん達が菓子折り持って
挨拶にも言ってるんですよね?

うるさかった?からといって
壁を叩くなんて、
幼稚にしか思えません。。

とりあえずは、様子見でいいと思います。
今後続くようたら
また考えたらいいと思います!

• 0407

0407

そういうふうに思って頂ける方だったら本当にありがたいです😭
    私も何も壁を叩かなくても…とは思い日頃は掃除機も朝10時以降、日曜日など下の方がいるときは出かけたり気をつけてるのですがなかなか下の方には伝わらないものですよね😥

• 1月18日
さっこ

新年の挨拶いりますかね?💦
別にそこまでしなくてもいいと思いますよー個人の意見としてですが😅
だって、大人が歩いても子供が歩いても歩いてるなーって分かりますし、それはどうしようもないですもん。
それで、毎回壁を叩かれる方が迷惑行為だと思います。
新婚だろうがなかろうが関係ないですよ!子供がいること伝えてもらって、それでもいいって入居してきたんですし、一度挨拶に行ってるから行かなくていいと私は思いますよ。

• 0407

0407

皆さん同じ意見が多いみたいで少し安心します😣
    下の方がヒートアップする前に行ったほうがいいのかなと旦那と話していました💦
    さっこさんみたいに理解してくれて入居してくれてたらいいのですが、お子さんもいないので理解し難いものかなとも思ってます😭😭

• 1月18日

直接はやめた方がいいですよ!危険です。
事前に言ってあったなら大家さんの責任かな、と思います。

• 0407

0407

私も大家さんの責任かと思います😣
    子供も大きくなってるのでうるさいと伝えてくださいとちょっと大袈裟にお願いしてますがしっかり伝えてもらったのか不安です😭😭

• 1月18日
ももんが

わたしも挨拶はしないで良いと思います😰💦💦
というか、自分だったら、しません。
申し訳ないなぁ…と思いつつ、挨拶したところで騒音は防がないと意味がない、というか…。

壁を叩かれた気がするのであれば、管理会社に伝えるのが一番かなぁ…と。

あとは、かしおりではなく、その代金を床にマットを敷くなどの費用に充てて、0407さんも防音対策に努めるといいかもしれませんね🎵

• 0407

0407

前に下に住んでた方は大家さんも呆れるほどの新婚さんで、夜勤明けで寝たいのに!とか子供を走らせるな!とか言いながら自分たちは夜中も爆音で音楽を聴く新婚で、いつも棒でつつかれており、大家さんに伝えたところヒートアップしてしまったんです😭
    ちなみに防音対策はかなりお金をかけてしてます😔

• 1月18日
  • ももんが

ももんが

えー😱ありえないですね(´;ω;`)
    対策沢山されてるなら、余計放置しかないですね(T-T)というか、普通、棒で叩かないですよね〜(´д`|||)ありえない…(´д`|||)そちらのほうが脅迫まがいで、個人的には信じられません(^o^;)とんでもない隣人ですね(T-T)
    今度、音楽など聞こえたら、録音してみるのはどうですか?
    万が一トラブルになったら、そちらの音楽も今までよっぽど迷惑でした😅って言える気がします(´;ω;`)勿論トラブルにならないに越したことはないですが…(*TーT)

• 1月18日
  • 0407

0407

音楽は前に住んでた方で今は静かな新婚さんです😣
    そうなんです!
    トラブルにならないに越したことはないので、これ以上下の方がヒートアップしないようにまた挨拶しとこうか?と旦那は話してました😢

• 1月18日
あいね

普通は下の階の人が引っ越してきたら
挨拶行くのが普通ですよね?
でも0407さんが挨拶に行ったんでしたら
下の階の人は壁を叩くとかは
非常識だと思います!
防音マットはひいてますか?
出来る限りの事をして生活していれば
苦情言われたとしても
ちゃんとしてるし普通に
生活してるだけなので!
って言って良いと思います

• 0407

0407

下の方も挨拶に来てくれました😣
    子供がまだ小さいので走って怒ってもまたすぐ小走りしてしまいあまり聞いてくれません😣
    ジャンプなどは絶対しません😣
    あまり怒りすぎてからか、子供からたまに『ママ怒ってない?』と言われるようになり、遊び盛りな息子に怒るのも親としてはなかなか心苦しくもあります😭😭
    防音マットは一番高いのを部屋いっぱいしてます😢
    ですが、下に住んでみないとわからないものもあるので相当響いてるんだと思います😭😭
    でも、何も挨拶もしてるのだから壁を叩かなくてもとイライラもします💦

• 1月18日
  • あいね

あいね

うちも走れるようになった時くらいに
    下から苦情きました😅
    たまたま早く寝る家庭で子供も20歳過ぎてる
    人だったんですが、ヤクザみたいに
    玄関バンバンしてカギかけてなくて
    入ってきて怒鳴られました💦
    19時には寝るから静かにしろ!
    って言われましたが
    むちゃくちゃだな…って思いました(笑)
    それから私も気を付けて静かに!
    ちょっとでも走ったらダメ!
    って言っていたらやっぱり子供は
    気を使うようになりましたよ🙄
    まあよそのおうちでバタバタしないようには
    多少なりましたが
    やっぱりのびのびさせてあげたいですよね😢

• 1月18日
  • 0407

0407

そんな人もいるんですね😱
    もう警察に言ってもおかしくないレベルですね💦
    むちゃくちゃすぎますね😅💦

そうなんです😣
    息子も他の同じ年の子と比べると静かに遊びます。。
    やはり気を使わせすぎてなるんでしょうね😔
    私のお隣さんも子供が小さく、夜11時までドタバタ、壁を叩いたりもよくしてきますがやはりお互い様だと思ったり子供だから仕方ないさ〜と思いますが、お子さんがいないとこは理解し難いんですかね😭😭

• 1月18日