※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
妊娠・出産

昨日の仕事中に体調不良で疲れや腹痛を感じ、食後に苦しくて座ったり寝たりもつらい状況です。便秘も原因か不安。皆さんも同じ経験ありますか?

昨日は、友達とランチからの15時半から20時半まで仕事に行きました。結構動く仕事で、仕事中は良かったんですが帰って少しご飯食べたら一気に疲れがきて、右脇腹が痛いし、お腹がすごく張って苦しくて、横になるのも辛く、座るのも辛い状態でした!
旦那に背中、腰をさすってもらい少し楽になりそのまま寝ました。ハツマタで高齢…絶対にお腹の赤ちゃんを苦しめたと思います。胎動は感じます。
出血、お腹の痛さはありません。
仕事中に少し左下腹部がズキとしましたが。便秘も原因なのでしょうか?
皆さん、食後に寝るのも座るのも苦しい状況ってありますか?

コメント

私は今入院してます。
ちょっと動くだけでお腹はるんですが、
食後張りやすいです💦

ネットで検索したら食後張りやすいとでました😣
できればちょっと張ってるなって時に治るまで横になる事をオススメします。

座るのも辛いくらいだとそうとう張ってたんだと思います。
張りは流産や早産にも繋がりやすいので、とにかく横になってください😣

お仕事されてるのでなかなか難しいかもしれませんが、私なら会社の床に寝っ転がってでも横になっちゃいます😂

恥よりご自身の身体とお腹の赤ちゃんを優先してくださいね😊

• すぎか

すぎか

入院中にお返事ありがとうごさまいます。
    本当に今回の事は反省しました。
    食後は張りやすいんですね。横になるように気をつけたいとおもいます。
    オトちゃんさん、お大事にして下さい❤️

• 1月18日