※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に2回起きるのは普通ですか?1歳になってもミルクを飲まないと寝ない癖が続くか心配です。

子どもの1日の流れです

7~8時 起床
10時 離乳食
たまに昼寝
14時 離乳食
たまに夕寝
18時 離乳食
20時 お風呂
ミルク200ml飲む
21時 就寝
1時 起きる
ミルク200ml飲む→寝る
5時 起きる
ミルク200ml飲む→寝る

という流れなのですが、、、
10ヶ月で夜中2回起きるのって普通ですか???
今まだミルクを飲んでお腹を満たさないと寝てくれません。
癖づいてしまったので1歳になっても今の状態が続くのかなと少し不安に思います。(ミルク1歳で卒業したいので)

コメント

ちょも

はっ👀💨💦
うちとほぼ同じなので、私もとても気になります!

夜中もお腹空いてるみたいで、ミルクごくごくと、たっぷり飲ませてます(^_^;)

消化早いんでしょうかね?
離乳食の量が増えたら変わるんでしょうか👀💦