※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶で空気を飲んでしまい、泣いてしまう。他の哺乳瓶や乳首も試したが改善せず。対処法はありますか?

哺乳瓶についてです。
今、ピジョンの母乳実感っていう哺乳瓶使っていますが、どうやら空気ばかり飲んでるみたいで、 すぐに泣いてしまいます。
何かいい方法ありますか?
違う哺乳瓶試しましたが吸ってくれません。
ちなみに、乳首変えてみましたが意味がなかったです。

コメント

ジャンジャン🐻

母乳実感、空気ばかりですか❓
吸えてないのではなくですか❓😳

• Mai

Mai

そうです。うまく吸えていないんです💦多分…。。で、うまく吸えてないくて空気ばかりすってるんです。

• 1月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

傾けてミルクが乳首まで来てれば吸えてるはずですし、吸えてないなら乳首がぺちゃんこになるはずです!
    きつくしめすぎてませんか?
    もしくはミルクが溶けきってなくて乳首が塞がってたり。

哺乳瓶の中にブクブク泡だらけになるのはよく飲めてる証拠です👌

• 1月18日
  • Mai

Mai

きつくしめすぎなのでしょうか…きつくしめないと漏れてくるんですよ…
    なんか、飲めてないきがして

• 1月18日
ままりん

空気ばかりとは…?😳
ミルクは飲めていないのですか?
上手に吸えていないとかではなくて…?

• Mai

Mai

うまく吸えてないんだと思います。20分で120を20しかのんでないくて後は、空気ばかりすってるんです。どうしたらうまくすってくれますか?

• 1月18日
  • ままりん

ままりん

ミルクが入った哺乳瓶でどうやって空気だけを吸うんでしょうか😳?
    ミルクが乳首の所まできていたら空気だけを吸うことはできないですよね💦
    吸っているならミルクが出ているはずですが…
    飲んでいる時は哺乳瓶の中にブクブクと泡は出ていますか?

• 1月18日
  • Mai

Mai

泡が出ているときと出ていないときがあります。
    かぽかぽかぽって音がするんです。。

• 1月18日
  • ままりん

ままりん

うーん…泡が出ていないときは飲めていないですよね(><)
    まだ吸う力が弱いんですかね💦
    かぽかぽですか…うちも母乳実感使っていますがかぽかぽって音はしたことないです😣
    乳首はきちんとセットされていますか?
    あと乳首のサイズはどうでしょうか?
    乳首を変えてみたとありますがサイズを変えてもダメでしたか(><)?

• 1月18日
  • Mai

Mai

サイズをSからMにかえたのですが、大きいのかな。小さく産まれたので今まだ4600グラムです。
    SSのほうがいいのかや。。ありがとうございます。😭

• 1月18日
ムー

うちも母乳実感です(^ ^)
空気の穴は上にきてますか?
あと、蓋がキツくしまっていて飲んでる時に高い音でキュルキュルいっていたら少ししか出ないんだと思います💨
哺乳瓶の中に泡がたくさんでていたら飲めてると思うのですが。。

• Mai

Mai

上にしています‼️💦
    蓋きつく閉めないともれてきませんか?

• 1月18日
  • ムー

ムー

もちろん漏れない程度にしめてます!ゴムと蓋の具合で上手く吸えない時があるので。。
    ちゃんと傾けててミルクがゴムの部分全部覆うぐらいきてたら吸えるはずですけどね⤵️
    哺乳瓶での授乳に慣れてなくて上手く吸えないとかですかね?
    まだ使い始めですか?

• 1月18日
  • Mai

Mai

使い初めて3ヶ月です。
    乳首のサイズをSSにもどしたほうがいいんですかね?
    小さく産まれたので今4600グラムです。

• 1月18日
ゆーみん

熱湯からミルクつくって冷ましたりすると圧力の関係?で乳首のついてるキャップがぎゅっと固くしまっちゃうんですが、それだといくら吸ってもミルクが出てきにくいらしいです。あげる前にキャップを一回ミルクが漏れない程度に緩めてあげてますか?

• Mai

Mai

緩めてあげてます。でも、ダメです。ちなみに、コスモウォーターでお湯と水混ぜてるので熱湯から冷ましてるわけぢゃないんです。。

• 1月18日