※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊活

妊活中で基礎体温が高いままで無排卵か心配。生理前の貧血が治まらず、前回の生理が着床出血だった可能性に不安。妊娠しているのに生理と勘違いした経験の方、体温の変化についての体験を教えてください。

2人目妊活中です!

基礎体温、毎日計れておらず、時間もバラバラなんですが、できるだけ計るようにしてます。
前回、生理が来た時に低温期に下がったんですが、生理が終わってから、また、高温期近い体温に戻って、多少下がる時もあったんですが、今もまだ高温期近い体温です。
グラフを見る感じでは、無排卵なのかなと…😭

だいたい生理前に貧血になって、生理すぎると治まるんですが、今回は治まらず、貧血は今も尚続いてる感じです。
(貧血と言っても、軽度です)

こんなことはきっとないんだと思いますが、前回の生理が実は生理じゃなく、着床出血だったのか?とか変な方に考えが向いてしまってます💦
生理の時に体温も下がったのできっとちゃんとした生理だったんだと思いますが…

普通に生理が来たと思ってたのに妊娠してたって方、いらっしゃいますか??
生理で体温も下がったのに、生理後体温がまた上がって妊娠してたって方もいらっしゃればコメント頂ければ嬉しいです!
(まとまりのない文章でごめんなさい。)

コメント

はなつな

高温期はだいたい普段何度くらいまで上がりますか?
このグラフを見る限りまだ低温期に見えるのですが…。
16日だけ確かに高体温ですけど。
普段高温期もこんな感じで低温期との差があまりないなら、排卵がうまくできていない可能性はあります。

• みぃまま

みぃまま

高温期はだいたい36.7℃くらいから37.0℃代まで上がります。
    16日は風邪で高熱だったのでかなり高くなってますが…
    いつもはもうちょっと差があるので、今回あまり差がないので無排卵かなーとは思ってるんですが💦😭

• 1月18日