※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

初めてベビースイミングに行った際、子供が震えていたので体質や環境について心配しています。他の子供たちは薄着でも寒そうではなかったが、うちの子だけ震えていた。

初めてベビースイミングに行きました。
だんだんほっぺが紫になって、終わったあとガタガタ震えてました😨
とりあえず手持ちの水着で行ったのでラッシュガードではなくセパレートの水着を着せてたのもあると思います。
でも周りの子も男の子なら海パンだけの子もいましたし、うちだけ薄着だったわけではありません。が、うちの子だけ震えてました😥
緊張してて自分ではほとんど動かず、されるがままだったからでしょうか…。
私も子供の頃一人だけ唇紫になるタイプだったので体質もあるのかな😅
ベビースイミングされてる方、お子さん寒そうにしてないですか?
大手のスポーツクラブに行ったので温度管理はされてるのかなと思います。

コメント

ピザりん

例えばですが、お子さんの肩が浸かるよう意識している人とそうでない人がいたら、浸かるようにしている方の方が断然そういうことは少ないです。プールはほどほどの温水でしょうし、湿度もありますが、さすがに半身以上浸からない時間が長いと寒そうにしているお子さんもいますよ。そうでなければ緊張か、体質的に少し寒く感じやすいのかもしれません(>_<)

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    普段から水になれてるので、初めてでしたがずっと肩から下はつかってました。
    敢えて言うと腕に浮き輪をするのに手間取ってしまい、その時寒い思いをしたのかもしれません😥
    最後の方に浮き輪をしたので、だんだん寒くなったのかそのせいなのかの区別はつかないです💧

• 1月18日
  • ピザりん

ピザりん

そうなんですね、別の観点から見ると風邪?とかって気もしますが、それがなければ様子を見てまたチャレンジできたらいいですね(^-^)

• 1月18日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ラッシュガード無しの普通の水着ですが、いつも全然寒そうにしてないです😂😹(笑)

でも上がる時いつも身体は冷たくなってるので、採暖室で温まったからシャワー浴びて着替えさせてます😮
採暖室なかったですか?🐰💡

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    採暖室ありました。が、そこでガタガタ震えてました😭
    同様に、そこで裸にしてシャワーあびて服着せると言う段取りでした。
    人見知りが激しく、初めての場所だと泣かずに固まるタイプなので運動量が少なかったからかなとも思います😥

2歳なら自分からもうごきますよね🤔
    うちの子も慣れたら大丈夫かな…。
    普通の水着を着てるのには安心しました!

• 1月18日