※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

コンビニスイーツなどおやつ等を買って帰ってくる旦那さんいますか?😱💦の…

コンビニスイーツなどおやつ等を買って帰ってくる旦那さんいますか?😱💦

のろけっぽい話しかもしれないので苦手な方はスルーでお願いします😣
批判中傷はご遠慮ください😣

標準体重ですが、病院では9キロまで!とどなたにも指導しているようで、私はすでに8キロ増えてしまい、妊娠してからこれ以上体重増やせませんねと病院から言われていることは、旦那も知っています😢

初めて体重で注意された日に旦那に報告した時には「だって最近食べ過ぎてるもんね」と、食べすぎていることを指摘してくれたのに…

週2くらいのペースで、仕事帰りにコンビニで美味しいスイーツを買って帰ってきて「冷蔵庫に入れてあるから明日食べてね」と言ってくれます😭

食べるのも大好きで、スイーツも大好きな私はもちろん、買ってきてくれた旦那に「ありがとう~」と喜んでしまいます😢

昨日も帰りが遅かったのにシュークリームを買って帰ってきてくれました。

きっと旦那なりの、ありがとうの気持ちなんだと思います。
最近は、かなりの雪が降った日に傘をもたず出勤した旦那のために、旦那の帰り時間にあわせて徒歩片道30分の会社に傘を届け迎えに行った日が2日連続であった為、それのお礼の気持ちなんだと思います😢

私は旦那に傘を届け迎えに行ったこと自体が、いつもお仕事ありがとうの気持ちなのですが…。

しかしこのまはでは私はどんどんぶくぶくと体重増加してしまいます😱
しかし、旦那がスイーツを買って帰ってきてくれるのはすごく嬉しいですし、私を思って買ってきてくれる旦那の好意を、もうやめてなんて言えないですし、美味しいですし、何より嬉しいですし…。

同じように、スイーツや食べ物を買って帰ってきてくれる旦那様をお持ちの奥様いらっしゃいますか?😣
妊娠中、困るけど嬉しい、嬉しいけど困ると悩んだことありませんか?😢💦

コメント

ママリ

優しい旦那様ですね😊
週2くらいなら良い気もしますが…💦
食べる時間や日々の運動をしっかりすればスイーツの1つや2つ…。
妊娠糖尿病などであれば別ですが💦

私は13キロ太りましたがそれほど注意されませんでしたよ😊💦

答えになってなくてすみません😢💦

にゃんこ

うちは旦那が食べたいがために、後ろめたさから私の分も買ってきます😂
毎日お菓子ばっか食べてなければ大丈夫じゃないですかね(笑)
私は体重14kg太っちゃって注意されました💦💦

たろ

嬉しいけど困るなぁ、と悩んだ事は
カフェインと塩分を控えてるのに
私の大好きなメーカーのカフェオレや
緑茶を沢山買ってきてくれたり
ポテチを沢山買ってきてくれたり…。

飲まなくても買ってきてくれるので
つい、手が伸びてしまって😣

まちゃ

べつに2週間に1回程度のスイーツならそれだけのせいで太るわけじゃないですよね😅?
私は甘い物嫌いだったのに妊娠して急に食べたくなるようになったら旦那ほぼ毎日のように買ってきてくれてましたが臨月に入った今もまだプラス7㌔です!!
困るとかより普段の食事で気をつけてご褒美として 旦那さんが買って来てくれたの食べるのとかどうですか?

• まちゃ

まちゃ

すみません。週2でしたね😅
    朝ごはん代りにとかならいいですかね!

• 1月18日
アーニャ🥜

優しい旦那さんですね😍💓

私ならハッキリ言ってしまいますが、言いづらいのであれば、旦那さんが甘いもの好きなら買ってきてくれたスイーツを半分こして、とりあえずカロリーを減らします😂💭w

ゆーみん

なんて素敵な旦那さま✨食べてあげてくださいニコニコして!うちはいつも旦那さんのポテトチップスを横からもらってたら最近は大きい袋のやつを買ってきてくれるようになって一緒に食べてます♪体重なんて気にしてないです(笑)もうすぐ検診だけど…でも食べちゃいます!(笑)

さ

うちは旦那が優しいわけではなく、自分がコンビニでお菓子を買いたいが為に私にも買ってきてくれました😅
体重が増えすぎて注意されてるのを知った上でです💦
私も好意を無下にしたくないし…そもそも食いしん坊なので…そして旦那は私がよく食べるのを知ってるので…と悪循環でした😅
けど、体重増えすぎて赤ちゃんも大きくなってしまい、さらに頭が大きくなりすぎてしまい「このまま赤ちゃんが大きくなりすぎると、ちゃんと産めないよ!」と先生に言われてしまいました😖
どうしたらいいかと聞いたら糖分とか炭水化物が赤ちゃんに直に行くらしく、それを控えるようにと言われました。で、旦那にも伝えました。
その辺から旦那も買うものを気をつけてくれるようになり、最終的には正産期は毎晩一緒にウォーキングしてくれるようになりましたよ☺️

体重が増えすぎると、産道が狭くなったり赤ちゃんが大きくなりすぎたり…と言った具体的な話を旦那さんにするといいと思います😊

うさぎ🐰

わたしだったら、ありがたいけどこれ以上太ると妊娠中毒症になる可能性があるから、間食は、控えたいと伝えます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

わたしも10キロまでと言われていますが、まだ5キロくらいの増加です。
糖尿病も怖いですし…

太りすぎるとどんなことが起こるのかってことを知らないと思うので、伝えてみてはどうですか??

みーママ

旦那自身があまり甘い物が得意じゃなくて、会社でもらった物は基本私にくれたり、私が少し元気なかったりすると甘い物買ってきます😅
体重を指摘されて少し元気なかった時も何故か甘い物を買ってくるという…
それが原因なんだよ!と言いたいけど旦那の優しさなのを分かってるから尚更言えず…😅
最近は甘い物買う時はカロリー低いものか太らなそうなものでお願いね!と伝えてます🤣

まったく一緒の悩みでびっくりです(@_@)
太るから!糖尿なるから!いらないよと言っても言っても、冷蔵庫に入れてあるから食べてねって…。
のろけに聞こえるかもですが、賞味期限短いし、目の前に新作スイーツがあれば食べてしまいますよね😂

私はガーナチョコが大好物なんですが、必ず二枚冷蔵庫にあります( ̄▽ ̄;)無くなったら、店の店員みたいにすぐ補充してきて、また二枚並べられてます。「もういらないのに!!」の繰り返しです(笑)

臨月は空気でも太る勢いになるので、意地で食べないです(x_x)

ようこママ

優しい旦那様ですね😊

旦那様が買ってきてくれるからって、それをそのまま食べなくてもいいと思います。

ずっと冷蔵庫にあれば、「あれ?食べてないの?賞味期限切れちゃうよ?」と気付きそのうちスイーツではないものをお礼として買ってきてくれるのではないですかね?🍰🍩🍮✨

お産が終わるまでの辛抱です😊
出産したら好きなもの好きなだけ食べてください‼旦那様と仲良しで赤ちゃんも嬉しいですね🎵

にゃにゃー

優しい旦那さんなのですね^^
でも主さん、もう少し「自分に!」
厳しくなりましょう!

きっと、主さんのことが大切で
スイーツも買ってきて
くれるんだと思います♪
でも出産後の体重の変化って
本当に人それぞれで、
全く落ちないって人もいます💦
助産師さんに話を聞くと、
妊娠中に「食べ過ぎ」だと
なかなか落ちないみたいです(><)
後期になると食べていなくても
体重が増えて言ってしまうほど…

スイーツの種類を変えてみたり
してみてはいかがでしょうか?^^
和菓子にするなどです♪
出産、頑張って下さいね^^*

あだむ

優しい旦那様ですねー。うらやましい!うちは、『欲しい』と言えば買ってきてくれますが、気遣いはないですね~。私なら『スイーツも嬉しいけど最近つわりっぽくて甘いものがダメになってきたー』とか言って傷つけないように断りますかね。実際私は妊娠して甘いものが苦手になりました。

チョコ

私は妊娠後期になってからは毎日スイーツ食べてましたよ(*´◒`*)
でも朝に食べるようにしていたからか、体重も8キロ増で済みました^ ^
朝食べるようにしたらどうですか?(^^)

Yuki.

うちも買ってきてくれますよ😊
食べるのは買ってきてくれた時に一口、あとはラップして翌日のお昼に食べたり、夫とシェアしたりします🍰🍴
栄養士さんにも甘いものはなるべく
昼に入れてね〜って言われたので。
あとは、少し運動します。笑

アップル

うちの旦那もお菓子とかアイスとかを一緒に食べたいみたいで、自分ではお菓子買わないんですけど、たまに買い物を頼むとおまけで貰ったんよ♪とか言って、嬉しそうに見せてきます(^-^)/笑

なので、つい食べちゃってます(*´∀`)

私も9キロまでって言われて、体重管理大変です(^_^ゞ

たまちゃん

うちもそうです💦
コンビニデザートとかスタバのフラペチーノとか、、
太るけん買わんで〜とか言いつつ
食べますが、、笑
なかったらなかったで少し寂しくなりそうです、笑

Yuh

わかります!🐶
ものすごく!!笑笑。入院中、うちのは毎日プリン買ってきてました。
ご主人の思いやりなんですよね❤️
夫は体重増加を幸せ太りだからいいよ!とかいってくれるけど、そういう問題じゃないんですよね💦笑
なので、最近はスーパーで2日に1回いちごを買ってきてもらうようにしてます(о´∀`о)笑
朝のフルーツは、スイーツより断然罪悪感薄れます!

*ミイ*

うちも買ってきてました。
でも体重管理や塩分糖分の摂取は太るだけでなく、赤ちゃんに影響があるので主人には「嬉しいんだけど気持ちのままに食べて赤ちゃんに影響出るのも怖いからスイーツはもういいよ」と伝えました。
それから回数は減りましたが一緒に食べれる果物などを買ってきてくれます。私が最近食べ過ぎかな?と思って控えると主人が残りは食べてくれます。
スイーツより果物の方が適量なら赤ちゃんにもいいと思いますよ。
その旨ご主人様に伝えてはいかがですか?

mamami

お互い優しい素敵な夫婦ですね( *´艸)
カロリーほぼないゼリーとか、ヨーグルト買ってきてもらって朝食べるとかどうですか♪

あや

優しい旦那様♡
私も臨月までプラス4キロだったので
調子に乗っていたら
主人が帰りに私の好きなリプトン+α
スイーツやら軽食やら買い与えるおかけで
プラス9キロで出産しました😰
今、コンビニでも0カロリー寒天
みたいなのよくありますし
1度買ってみてこれ美味しかった!
ハマりそう♡
とか言えば優しい旦那様なら覚えてて
それ買ってきてくたりしませんかね?😂
会話の途中に体重注意されたから
これなら罪悪感なく食べれるねっ!
なんて一言付け足すのも相手に嫌な気持ちにさせず
伝える事が出来るのではないでしょうか😙💕

うちもたまに新商品買ってきますよ😂💓

あとたまーに甘いもの食べたくなーい?ってサプライズで買ってきますよ😊💕

まさにうちの夫かと(´·_·`)
私元々デブで、一人目の時は諸事情から産むまでほとんど実家にいて夫とは週末会うだけに近かったので、かなり体重セーブ出来たのに、二人目は夫が私を甘やかしてくれるお陰で5キロも増えてしまいました…。
営業もしてるので、営業途中にコンビニ休憩したりして、私の好きそうなスイーツ見つけたり、新作ポテチ見つけると買ってきてくれて😅体重怒られちゃうよ💦と言っても、その時はごめんね💔って言うのにまた忘れてるのか買ってきちゃいました💦
でも何度も言うのも申し訳ないし、できる限りの運動したり、甘いものは夜じゃなく朝一に食べたり、その他の食事を脂質や糖質を控えめにしたりして、夫好意はなるべくちゃんと受けるようにしてました。

まりゅまろ

うちも割と買ってきてくれます。
というか甘い物大好きで、食べないのは無理なので…
食べる時間や食後に食べたり(食事の代わりにすると血糖値がガン上がりして太るので)、普段の飲み物は一切糖分なしにしたり、1日の栄養を考えつつ三食全体の食事量や炭水化物の量を調整して、甘い物を食べても大丈夫な余白を作っていますよ〜
+4キロで蛋白や糖もほぼ毎回大丈夫です。ご参考までに。

ママリン

皆さん沢山のコメントありがとうございました😌
まとめての返信ですみません😣

共感してくださる方がいて嬉しかったです😌
今のところ糖尿もでていないので安心していましたが、これから気を付けながら、カロリーを考えながら、旦那に買ってきてもらったものは朝食べるなり工夫して食べたいと思います😣💦
買ってきてくれる旦那の好意は嬉しいので、やめてとも言えないので、私自身が気を付けながら食べることで体重管理をしたいと思います😌