※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

子供のアトピー治療について、小児科か皮膚科で通院していますか?医師の資格も気になります。

子供がアトピー治療していますが、病院をかえようとおもいます。
アトピー治療してるかたは、小児科に通院していますか?皮膚科ですか?
ドクターがどのような資格をもっているかもみますか?

コメント

私は小児科に行ってましたが、全く良くならず…😢遠いですが、評判のいい皮膚科に連れて行きました。あっという間に治りました!でも、アトピーは繰り返しなので、今は、近所の皮膚科にあの時の薬などを見せて、同じような薬を処方してもらってます☺️

• ぬぬ

ぬぬ

皮膚科なんですね!わたしも評判の良い皮膚科につれていって、いまは小児アレルギー科でアトピーに有名なとこいってるんですが、いまいち、、で病院ジプシーです😭

• 1月18日
LA

皮膚科受診継続しています…
酷くはなってないので様子見です💦

(°▽°)

皮膚科です。
皮膚科→皮膚科→アレルギー小児科と転院し、現在の皮膚科です。

現在の皮膚科に至るまで、総合病院の小児科でセカンドオピニオンを受けたこともありましたが、治療法は変わらずでした。
皮膚科だから、小児科だからというより、アトピー治療として有名だからという感じです。

まま

息子がアトピーあり、食物アレルギーあり、
喘息もあやしいです。
病院いろいろ巡り…
今は、小児科、アレルギー科となってる
アレルギー専門医に見てもらってますが…
病院を変えたいです…(>_<)