※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

エルゴベビーキャリアでおんぶと腰抱きについて教えてください。現在7キロ、4ヶ月ですが、どうしたらいいでしょうか?

エルゴベビーキャリアでおんぶと腰抱きについて教えて下さい。
説明書をみるとどちらも首が完全にすわり、対面抱きになれてから、また5.5キロ未満、4ヶ月未満には使用できない、と書いてありました。
現在首は完全にすわり、対面抱きにはなれ、体重7キロ、4ヶ月です。
ネットをみると6ヶ月で腰がすわってからという情報があったのですが、皆さんはどうされてますか?

コメント

ママ

おんぶは6ヶ月になってから使用しました!

• まり

まり

うちの説明書には上記のように書いてあったのですがTAママさんのは6ヶ月からと書いてありましたか?
    月齢があがってたほうがやはり赤ちゃんに負担が少なくていいですよね。

• 1月18日
  • ママ

ママ

同じエルゴなので、6ヶ月以降って書いてありましたよ。
    やはり規定に従った方が赤ちゃんのためでもあるのかなと思って‥。

• 1月18日
  • ママ

ママ

あれ?エルゴの説明書に6ヶ月以降って書いてなかったってことですか??

• 1月18日
  • まり

まり

そうなんです!
    うちの説明書には上記が書いてあったのでネット情報と違うなぁと思い質問しました!
    正規品のはずなんですが、、、ちなみに腰抱きも6ヶ月からとかいてありますか?

• 1月18日
  • ママ

ママ

私は去年買ったのですがそれには腰だきも6ヶ月以降って書いてあったはずです!
    いま出先なので帰宅したらみてみますよ!

• 1月18日
  • まり

まり

そうなんですね!!
    うちは4年くらい前に買ったのですが、、、TAママさんに回答いただけて良かったです!危うくしてしまうところでした(^◇^;)
    いえいえ、わざわざ確認していただくのも悪いので大丈夫です!
    ありがとうございました!

• 1月18日
  • ママ

ママ

わかりました^ ^
    でもあと少しでできますね♪
    おんぶできるとだいぶラクになりますよね♪

• 1月18日
  • まり

まり

回答ありがとうございました!

• 1月18日