※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんに卵を与えたくないが、旦那の家族が勧める。旦那のおじいちゃんがたまごボーロを与えたり、ビール瓶を与えたりするが、気になる。他人に断りにくい状況で困っている。皆さんはどうしているか。たまごボーロが問題なかったら、卵は大丈夫なのか。

もう、7ヶ月で
少しずつ卵を...って思っていたんですか。
旦那のおじいちゃん達のところに
遊びに行ったら

たまごボーロを沢山あげられて...
↑まだ試した事もないです。

なにも、アレルギーとか体調に変化は
なかったから良かったですが...

こういうのがあるから
正直連れていきたくなかったです。。。
けど、断ると旦那が不機嫌になるし。

お正月のときは
旦那のおじいちゃんがビール瓶を←ふたあきの。
息子が注ぎ口に口を...

流石に私はやめてください。って言いたかったけど。
結婚して家族枠でも他人は他人なので
なかなか言えず。。。

皆さんこういう時どうしてますか。

また
たまごボーロが何も無かったって事は
卵は大丈夫って事なんですかね...
卵たっぷりたまごボーロってやつです。

コメント

M

わたしの息子はたまごボーロをおやつであげてその2時間~3時間後に大量に吐きました。

アレルギー反応出る時は出るので様子見てください😣😣

アーニー

大丈夫ですけど、
ちゃんと卵を試してあげてくださいね。
それと嫌なことははっきりといった方がいいですね。子どもを守るのは母親しかいないですし、立場が悪くなっても子どもにさせたくないことはハッキリと止めさせましょう。

• ぴ

それはもちろん試します!
    ゆっくり!
    子供の体調みながら。

そうですよね。

• 1月18日
ぴぴ☆*:.。.

半日以上経ってから出ることもあるのでまだ安心せず様子を見てあげてください💦

• ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

お正月のことならもう大丈夫だと思います🙂💦

• 1月18日
  • ぴ

本当に何も問題なくて
    良かったです。

• 1月18日

そこは息子さんのことを1番に考えて絶対に止めるべきです。他人だから言えないなんて関係ありません!母親ですからね😢

もし重度の卵アレルギーだったら命を落としかねないです。

• ぴ

そうですよね。。。。
    もっとちゃんとしきゃですね😞

• 1月18日
mm

まだこのお菓子はあげたことないんで……とかお母さんが言うしかないと思います💦

言いにくいかもしれませんが、何かあると大変ですし、お子さんがつらい思いするだけですので。

• ぴ

まだたまごボーロとか
    試してないです。
    アレルギー怖いでとかは
    言ってあるんですよ...

だけど、今の子供は強いから
    大丈夫!って

言葉を失いました。
    旦那も笑ってるし。

• 1月18日
アヤックマ

ボーロは大丈夫だからといって卵クリアでは無いと思います。

アレルギーに関してはママさんが嫌ならはっきり言った方が良いですよ💡
もしアレルギー出て何かあったら辛いのはお子さんだし看病するのはママさんなんですから💦
命に関わるかもしれない事は辞めさせたほうが良いです。

お子さんは卵は大丈夫そぅですね(^_^)
けど、今後ははっきり言われた方がいいですよ。
私も母親の妹に7ヶ月の子どもにチョコレートを食べさせたので、びっくりしてかなり怒りました。口うるさい妹なので、口を出したくなかったのですが、黙っていられませんでした(*'ω'*)けど、その妹には三年たった今でも文句を言われますけどね。

• ぴ

だれか1人でもだめよぉって
    言ってくれる人がいれば
    すごく言いやすいんですけどね。
    向こうの家族はみんなが
    大丈夫!大丈夫!って人なんで本当に
    言いにくくなります。

何か言うと
    神経質すぎるのも良くないわよって
    言われたりなので。

• 1月18日

退会ユーザー

私が怒った時も、周りから神経質すぎとか、第一子は神経質になるんだよねとか、子どもが可哀想とか言われて、もぅ面倒なので、家に帰ってません(-.-;)

• 1月18日
JMK***S 活動中

アレルギー物質に関しては、食事の時にちょくちょく旦那にも話しているから、ほぼ大丈夫です。

旦那が娘に食べさせたい物がある時は、私に確認してくれます。

年末に、次女のお披露目でお邪魔した時、おせんべいとカントリーマームが茶菓子で出て、カントリーマームはチョコが入っているから、さりげなくまだチョコはダメなので。って言いましたよ。😄

我が家は、チョコのデビューを3歳過ぎてから。って決めているから、阻止しました。

ちなみに子供の歯だと、意外と歯ごたえがあり、噛みきれないまま勢いで丸飲みする時があるから、旦那さんに情報提供?共有しておいた方が良いですよ。😄丸飲みで詰まる事もあります。😓

孫がかわいいから、色々とあげたくなっちゃうので、事故防止に食に関しては、言った方が良いと思います。

ミルフィー

うちもボーロはすきで前によく食べてました!でも親以外にあげられるといい気はしないかもしれませんね。

旦那が不機嫌になるとか関係ないですよ!なにかあってからでは遅いし、親がちゃんと見てないと!不機嫌になる前にちゃんと話してわかってもらった方がいいですよ!
わたしも義理実家行ったときは目を離さないし、旦那と二人がかりで危なくないかとかみてます!💦

こけしこママ

旦那様の不機嫌より、お子様の安全の方が大切だと思います。

私は義母とも仲良しですし、やはり嫌われたくないと言う思いから、自分に関することは何でも笑って我慢します。
が、子どものことは別です。2年前、上の子の運動会に当時まだ1歳前の四男を連れて行った時に日焼け止めを忘れたのでベビーカーのフードの中に居させてました。上の子の様子を見に行った隙に義母が四男を抱き、炎天下の中にいました。私は一瞬躊躇いましたが、すぐに抱き取りベビーカーへ。日焼け止めのことは言ってありました。義母は「太陽を浴びるのは良いこと」と言ってましたが、二時間ほどで義母の顔(頬や鼻が特に)が真っ赤になり、私は四男を抱き取って良かった!と思いました。
ちなみに義母は覚えてないみたいです。そもそも、運動会行ったっけ?って言ってました。
嫌われたり、怒らせてしまったら、私は謝れば良いと思います。それで許されなかったら、もういいやと思います。勝手に勝手なことはさせません!

言い難いですよね😭
私もなかなか言えないのでわかります💦
守らないといけないけど義両親とかとの関係も大変ですもんね😰
何か不快なこと言って後にひびくのもな…とか私は考えてしまってなかなかハッキリいえなくて😭
食べ物とかだったら
あれ?これって○○入ってます?と聞いて
じゃあまだ食べれないね~せっかくくれたのに~また今度ねーと息子に言ってる風にしてやめてもらったり
やめてください。とハッキリいうのも難しいですが、安全考えたらやめてもらう方法さがすかしかないと思います💦
私はそれで全部回避してきました笑
息子にそれはおじいちゃんのだからダメだよーと言ったり😭
あとは旦那に何か食べさそうとかしたらアレルギーあったら怖いし、私に聞くようにしてくれない?私から言い難いしごめんね~と頼んでました😁

しゅーみ

他人でも守ってあげれるのは親しかいないので、ちゃんと言ったほうがいいです!
言い返されたら、じゃあ責任取ってくれるんですよね?ぐらい強く言ってもいいかと😫
あと旦那さんともアレルギーに関しては話し合った方がいいと思います😭