※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

哺乳瓶を熱湯消毒するのに必要なのは専用洗剤と専用スポンジです。お鍋でも大丈夫です。ベッタの哺乳瓶は熱湯消毒が必要です。

哺乳瓶を熱湯消毒するのに必要な物は

・専用洗剤
・専用スポンジ

くらいでしょうか、、?

お鍋は自宅にあるもので大丈夫ですよね、、、

ちなみに、ベッタの哺乳瓶は熱湯消毒じゃないとだめですよね?😂

コメント

こゆち

洗剤は普通にジョイで洗ってました!🤣
スポンジは百均にある水筒とかを洗うブラシ買いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

鍋は家の使ってましたよ❤️❤️

哺乳瓶は分からないです💦すみません(´;ω;`)

mama♡

うちでは洗剤分ける予定ないです😂

レンジで消毒できるやつを買いました👌🏻💓

じゅあん

ベッタは物によってレンジでできるものもありますし、ミルトンでできるものもありますし、熱湯でないとダメなものもあったと思いますよ。

みぃリップ

ベッタ(ガラスもプラスチックも)使ってますが、レンチンの消毒してます。特に問題なく使ってますが、ダメだったのかな…😅
洗剤は普通に食器用です。スポンジは、普通のスポンジですが食器用とは分けてます。

JMK***S 活動中

ベッタは、たぶん今は3タイプあります。

分かりやすく言うと、ガラス・プラスチックの安価・プラスチックの高価です。

私が長女の時に買ったのは、安価のタイプで、レンチンは対応していない物ですね。その後に、レンチン対応が出ました。高価の物です。哺乳瓶のパッケージとかに、消毒可能方法が書いてありますよ。

ななこ🌼

お試しで頂いた哺乳瓶用の洗剤、購入した哺乳瓶用のスポンジ使ってます‼

洗剤は終わったら大人と同じものを使おうと思ってますが、スポンジは哺乳瓶用をおすすめします🙆
洗いやすいし、傷になりにくいです‼‼

うちは頻繁に哺乳瓶使わないので、煮沸してます💨

レンジで煮沸するやつももらったのですが、面倒で使ってません🙅

ちなみに哺乳瓶はチュチュベビーです🐮