※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

産後うつの方や抗うつ薬を母乳のため見送る方について相談があります。

産後うつの方いますか?
また、回復した方はどのような経過だったのでしょうか。
抗うつ薬を処方されましたが、母乳のため見送っています。

コメント

リリィ

産後一ヶ月で産後うつになり、先週心療内科へ行ったのが最後で、今回で最後にしましょうって事になりました☺
私は母乳寄りの混合でしたが、はやく回復したかったので思い切って完ミに切り替えて、抗うつ薬を飲んでました。
それが良かったのかはわかりませんが、回復も早く先生も驚いていました☺
せっかく母乳が出るのに、、、と、抵抗はありましたが、完ミになった今、ちょっと出掛けるのに旦那や義両親に預けられるし、私じゃなくてもミルクをあげられるので私は完ミにして良かったなぁと思っています☺

• 🐰

🐰

ここまで母乳できたのに…とどこがこだわってる自分がいて💦
    でも回復の兆しが見えなくて余計滅入っています😰
    思い切って完ミにしてみようかな!と思えました🤗✨✨
    3ヵ月で完治したのですね✨
    どうなったら完治!ということになるのでしょうか?

• 1月18日
  • リリィ

リリィ

わかります。やはりできることなら母乳で育ててあげたいですよね😣
    でも、思い切って完ミにするのに私は賛成です♡
    心療内科の先生には、
    「お子さんの事が可愛いと思えたら、8割は治ったと思って良いですからね😃」
    と言われました。
    どうなったら完治と言えるかはわかりませんが、もうお薬を飲む必要が無くなったので、先生も診察は最後と仰ったのかなぁと思います☺

• 1月18日
  • 🐰

🐰

お薬にも抵抗があるのですが…
    やはり心身ともに健康だった頃に戻りたいです😢
    哺乳瓶拒否なのですが頑張ってみます🙂

• 1月18日
❤︎男女ママ♡

完母です
2ヶ月過ぎから哺乳瓶拒否のためミルクには切り替えれませんでした

10ヶ月の時もうどうにもならないとなり、夫が仕事を3ヶ月休んでくれて一歳間近くらいで子供と外出できるまで回復しました⑅︎◡̈︎*

• 🐰

🐰

うちも哺乳瓶拒否で😪
    心の支えの主人とは離れて暮らしています。やはり主人の力は必要不可欠ですよね。

• 1月18日
なっちゃん

うつの症状を耐えてまで母乳育児をされているのが本当にすごいです💦
私は自分のことしか考える余裕もなく、最初からほぼ完ミでした!
産後1週間から1ヶ月がピークで、そこから薬にも頼りながら緩やかに楽になっていきました!
まともな自分に戻ったのは4か月ぐらいでしょうか😄

• 🐰

🐰

産前は全く鬱とは無縁で、完母できていたのですが、家庭の事情でストレスがたまり、産後うつと分かったときには哺乳瓶拒否でしたのでなかなか抗うつ薬を飲めず…😣気分の落ち込みや苛立ち、倦怠感が強いため早くミルクにしたいのですが今日も哺乳瓶を飲んでくれず😅

• 1月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

抗うつ剤でも母乳育児されていても服用できるものもあるので、相談されてみてはどうでしょうか?😄

• 1月19日
  • 🐰

🐰

そんなのがあるのですね✨
    医師に相談してみます🙇🏻‍♀️✨

• 1月19日