※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

旦那さんに対してです。結婚したのは、相手が結婚をお願いしてきて、大…

旦那さんに対してです。結婚したのは、相手が結婚をお願いしてきて、大したことはないのですが言動で気になることがあって1年悩んで、結婚を決めました。結婚してからも結婚式のときも喧嘩はずっとしていました。妊娠で私が体調を崩した時は、私は甘えて出産までは酷い喧嘩にはなりませんでした。産後はすごく不安定になって、最近はほぼ毎日喧嘩しています。旦那さんは、仕事がすごく忙しいけど、家事や育児は手伝ってくれて、いい旦那さんです。問題は私かなと思います。もともと仕事をして好きなことをしたいと家庭に縛られるのがあまり好きでなく、結婚に対して前向きな気持ちがありません。子どもは可愛いのですが、子どもが産まれてから自分の気持ちにセーブして、出かけたり好きなことをしても、思い切り楽しむことができません。夜になると、旦那さんが帰宅し子どもを相手して、私はあまり好きでない家事をして、寂しい気持ちもあるのかもしれないですが、イライラしてどうでもいいことに怒ってしまいます(><)結婚や育児に不向きな自分がいるのはわかっているので、子どもが寝たら好きなこと音楽を聞いて現実逃避しています。

みなさんは旦那さんへのイライラな気持ち、産後のストレス、自分の気持ちの切り替えをどのように対処されていますか?
また子どもがいる中で喧嘩するのはすごく罪悪感におそわれます。

コメント

aamama

子供をベビーカーに乗せひたすら散歩します!*笑*

お金もあるわけではないし、遊び行く友達もほとんど独身でいませんから(^^)

あとは洗濯や洗い物の時は鼻歌や歌いながらやってます!*笑*

私が家事している間に子どもや旦那さんが先に寝た夜は、ひたすら携帯のゲームしてます!*笑*

ren

外に働きにでてはどうですか?
お子さんも保育園に預けれる月齢ですし。
そうすれば自分の時間も作れて気分転換になるし、旦那さんにも子どもにももう少し心に余裕を持って接することができるんではないでしょうか?

ぽち

私も家事育児あまり得意ではないです
子供は愛してますし自分の命より大切な存在ですが家事も育児も得意ではなく思うように動けない苛立ちとか色々あり保育園に預けて働く選択をしました

結果は働いて本当に良かったです
旦那は家事は一切しないし
育児も旦那が休みの日以外は私が全てやってますが働いて良かった笑
専業主婦は私には向いてなかったんだと気付きました

なので子供と距離を置くために働くのも一つの解決策かもしれません

そして私は小さい頃両親の喧嘩が怖かったです
なので子供の前では旦那と喧嘩しないと結婚前から決めています
イライラしても感情に任せてその場で言わない様にして子供達が寝てから話し合いをします