※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやみません。ミルクもあげたし、オムツもチェックしたけど、泣き続けています。暑さや寒さも確認済み。抱っこしても暴れる状態。どうしたら良いでしょうか?

何をしても泣きやみません。
12時にミルクもあげたし、オムツもチェックした、暑いのか寒いのかもみたし、抱っこしても暴れてしまう。
もう30分近く泣きっぱなしです。
私が気がおかしくなりそうで別の部屋で質問させてもらってるんですが、どうしたら良いでしょうか?

コメント

あや

私が聞いた話になるのですが、耳の中かゆいとかではないですかね?病院の先生に一度聞いたことあって…オムツでもなくおっぱいでもなく、寒い暑いでもなかったら耳の中がもしかしたらかゆいのかもしれないと聞きました🤔🙌🏻大人はかゆいとき掃除できますが赤ちゃんはできないので、泣いて訴えてるのかもしれないです😩🙌🏻あとは、泣きすぎて喉が渇いてしまってるのかもしれないのかなぁ🤔🤔どれも当てはまらなかったらすみません(/ _ ; )

  • マティー♡

    マティー♡

    耳の中は気付きませんでした💦
    いつも沐浴の時は掃除してるんですが回りをコチョコチョやってる程度なのでタイミングがあれば耳チェックしてみます👂
    でも泣き過ぎで喉も渇いてる可能性ありますね😭
    もう1ターンしてみます‼️

    • 1月18日
  • あや

    あや

    気が狂いそうになるかもしれないですが耳チェックしてみてください(/ _ ; )もう1ターン辛いと思いますが、、頑張りましょ😭♥️

    • 1月18日
  • マティー♡

    マティー♡

    ありがとうございます😊
    頑張ります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )‼️

    • 1月18日
にん🍆

少しだけほっといても
いいと思います☺️

泣き疲れっていうのも
ありますし^_^

私のいとこはよく
泣かせていました😊

1人子供産んでいますが
なんで泣いてるかわかんない
そんなときはほっとく
って感じです!

全てやりつくした!
って感じで(^◇^;)

しばらくするとけろっと
して泣き止んでますよ☺️

  • マティー♡

    マティー♡

    本当何で泣いてるのか分からなくてこっちが泣きそうです😭
    でも今涙溜めてヒクヒク寝そうなのでこのまま寝てくれる事を願います👏

    • 1月18日
  • にん🍆

    にん🍆


    泣き疲れですかね?^_^
    起きたら水分とらせて
    あげてください!

    ママさんお疲れ様です☺️

    • 1月18日
  • マティー♡

    マティー♡

    今、おっぱいを吸わせて落ち着き寝たんですが背中スイッチが発動したのかベッド置いた瞬間にまたギャン泣きしてまた今おっぱい吸わせてます😭
    背中スイッチ初めてなのでますます混乱です(((ʘ ʘ;)))⤵︎

    • 1月18日
  • にん🍆

    にん🍆


    あー!背中スイッチ!
    まさかのありですね(´⊙ω⊙`)
    爆睡してからそーっと
    下ろすしかないですね😧💦👍🏻

    • 1月18日
  • マティー♡

    マティー♡

    ベッドにゆっくり置いても「ビクッ」とされバレます😭
    いつ爆睡したか見極めるの難しいですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    いつも待ってると一緒に寝てしまいます😞💤

    • 1月18日
ミント

お疲れ様です♡
うちの子も産まれたばかりは
そんな感じでした。
何しても泣きっぱなし
それを見て自分も泣いてました。
2ヶ月過ぎてからだんだん
ひとり遊びしてたりして
気持ちにも余裕がでてきました!
今は大変な時期ですが
いずれ楽な時期がきます!

少し泣かしといて疲れて
ねる場合もあるので
気持ちがいっぱいいっぱいなったら
すこし離れて深呼吸しましょ♥

  • マティー♡

    マティー♡

    こればっかりは仕方ないし、皆さん通ってきた道ですよね😵💦
    でもあまりにも我慢出来てなくて部屋を変えてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    楽な時期が来る事を願い、今は頑張ります😭‼️

    • 1月18日
しわき

ガスが溜まってるとかでは?
黄昏泣きって実際にはなくて、ガス溜まりだから、外国ではガス抜きアイテムが売ってあって皆使ってるって聞きました。お腹マッサージや足の運動するどプスプスでてきますよ。

  • マティー♡

    マティー♡

    もともとゲップがうまく出せないのでその可能性はあります😭
    その代わりオナラをよくするんですがまだ溜まってるのかもしれないです💦
    今軽くお腹のマッサージをしたので早くプスプス出て楽になってくれると良いな( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 1月18日
ahyl❤︎

お疲れ様です🙇‍♀️
同じ生後0か月ですね!
お気持ちわかります😭

赤ちゃん便秘ではないですか?
何してもダメなら少しほっときましょう😊
泣き疲れた頃に抱っこして部屋を歩き回ってると寝たりします😪
スクワット、ビニール袋ガサガサなんかも効きますがギャン泣きだとダメですね💦
赤ちゃんは泣いて当たり前ですから、何してもダメな時は焦らず(実際焦りますけどね😅)あー泣きたいのねーって思って少し泣かせておきましょう!
1人目の時は私も一緒に泣いてましたが😂

  • マティー♡

    マティー♡

    同じ月齢の方がいると心強いです😭
    部屋を離れたら離れたで心配になるし⤵︎一緒にいると私も泣きそうです😢
    うちの子便秘です💩
    💩も1日1回しか出ないんですが少ないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)⁉️
    もっと💩の回数を増やす事は出来るのでしょうか?

    • 1月18日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    わかりますわかります😭
    冷静になるために部屋を離れたのに結局気になるんですよね💦

    完ミとかですか?
    母乳の子は💩も出やすいですがミルクだと便秘ぎみになりやすいです😣
    うちは混合ですが少ない日は1日3回とかです!
    個人差なので1日1回だから便秘!とは言えないですが、産まれた時から1日1回なんですかね??
    ちなみにオシッコは出てますか?
    オシッコも少ないようだともしかして水分不足かも?🤔

    • 1月18日
  • マティー♡

    マティー♡

    私は今、混合です🍼‼️
    1日3回は素晴らしいですね(*´-`)
    産後入院している時は1日2、3回は出てました💩
    おしっこは毎回のオムツの時に取り替えているので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    と、言う事はやっぱり便秘解消ですよね(笑)

    • 1月18日
マーちゃん

何か音楽をかけてあげたり、気分転換になりそうなことをしてあげるといいですよ!

泣き続けてどうしたいか分からなくなってるのかもしれないですし…

  • マティー♡

    マティー♡

    アンサーありがとうございます😊
    いつも同じ空間にいるのも良くないかもしれないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あんなに泣いたの初めてだったのでパニックになってしまいました😭

    • 1月18日
みーみ

お母さん以外の人に抱っこしてもらってみて下さい!
それで泣き止めば
お母さんからのおっぱいの香りに反応して泣いてるのだと思います💨
満腹がわからないので、おなかいっぱいでもおっぱいの香りがすれば泣いて欲しがりますが、2時間はおかないと赤ちゃん胃が苦しくて泣き続けたりしますよ~
(^○^)

  • マティー♡

    マティー♡

    今日は家に誰もいなくて私だけだったので次同じような事があったらやってみます‼️
    おっぱいでも2時間は置かないとダメなんですか😵?

    • 1月18日
  • みーみ

    みーみ

    うちの産科ではそう言われました😄
    ミルクは3時間、おっぱいは2時間。
    おっぱいは2時間経たないとしっかりとした量が出来ないから、ちょこちょこ飲ませたらあまりお乳が出ないし、すぐおなかがすいてちょこちょこ飲みになるからお母さんが疲れるから、だったかな?
    あとは胃に負担がかかり続ける=心臓に負担がかかるからだったかな?
    確かそんな感じでした💨

    • 1月18日