※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初めての4Dエコーで顔が綺麗に映らず悔しい気持ち。他の人のエコーが綺麗で機械や先生に不満。25wのエコーはこの状態なのか不安。

この前初めての4Dエコーをやってきました!
わたしの行ってる病院では一回しかできないとのことで、ちゃんと顔見せてくれるかなーと思いながら30分間やってもらったのですが
顔の前に両手があるみたいで綺麗に映すのは難しいと言われました😢

でも他の方の4Dエコーを見てるともっと綺麗に映ってるのに〜もしかして機械が古いとか先生がヘタ?とか思ってしまい
せっかく一回しかできないのにお金払ってなんだか悔しいです💦💦笑

25wのときの4Dエコーなんですが
こんなもんなんですかね??

コメント

まま

うちはもっとハッキリ写ってましたよ!

• あ

やっぱりそうですよね〜
    他の方の4D見てると綺麗だなと思ってしまいます😂💦

• 1月18日
  • まま

まま

妊娠中って顔が知りたくて3Dエコーやら4Dエコーをたくさん撮ってもらったんですが、産まれたら嫌でも毎日顔を合わせるし、何であんなに必死に撮ってもらってたんだろ?って感じです。産まれてからは撮ったエコー写真一度も見返してないです(笑)

• 1月18日
  • あ

今はエコーと胎動でしか赤ちゃんの成長がわからないから
    エコー写真とかたくさんもらったりするけど
    産まれたらきっとそうなりますよね〜笑

• 1月18日
  • まま

まま

他の産院やクリニックを周ってまで撮ってましたもん(笑)
    健診料よりエコー代でお金飛んでました(笑)

• 1月18日
  • あ

それはすごいです!笑笑
    でもそうなりますよね😂
    私もエコーやらなくて平気だけどどうする?って言われてもやってください!って言っちゃいます笑

• 1月18日
うさぎ🐰

タイミングかなとおもいます!

わたしの病院は、毎回4Dできますが赤ちゃんが顔隠してたり…うまく映る角度じゃなかったりと数枚しかお顔が写ってるやつありません!笑

• あ

毎回4Dできるのは羨ましいです!!!♡
    DVDももらったんですけど、母と改めて見てもやっぱ先生がヘタじゃない?と言う話になってしまいます😅笑笑

• 1月18日

21wのときですが…
たまたま赤ちゃんの手が顔の近くにあって口が裂けたみたいに写りました😂
でももう少しはっきり顔が見えてました😂
手が顔の近くにあるとはっきり写りにくいとは先生も言ってましたがせっかくだから綺麗なのほしいですよね🤣

• あ

タイミングとか体制とかもあるんだと思いますが…
    一回しかできなくて実費なんだからと思ってしまいます😂😂笑笑

• 1月18日
おいも

第一子と現在も同じ病院同じ先生に診てもらってます。毎回4Dありますが赤ちゃんが胎盤に顔をくっつけてたり手で顔を隠したりして背中向けてたりでまともに顔が見えたことはほとんどありません💦😂
里帰り先の病院でも同じだったので先生の腕というよりその赤ちゃん次第なのかな〜と思ってます👆
あと少しで赤ちゃんに会えるし、楽しみはとっておくってのはどうでしょう?☺️

• あ

おいもさんの赤ちゃんは恥ずかしがり屋さんなんですかね☺️💓
    楽しみに待ちたいと思います😊

• 1月18日
さや

先週の検診で初めて4Dエコーで見せていただきましたが、両手でお顔を隠していて見れませんでした💦
でもキレイに足の指や頭の形は写ってましたよ✨
私の病院は地域の補助券でほとんどすべて補えるので、前回の支払いは血液検査代だけで、4Dエコー代はかかりませんでした♪
地域によってけっこう違うのですね💦

• あ

さやさんの赤ちゃんも恥ずかしがり屋さんなんですね🙈💕
    えー!補助券でほとんど補えるのはびっくりです!!
    私の地域は補助券使ってもいくらか払ってます😢😢

• 1月18日
  • さや

さや

そうみたいです✨
    来週の検診が楽しみです♪
    やっぱり地域によって違うのですね💦
    私の住んでいる市は年々人口が減っていっているので、手厚いのかもしれないです💦

• 1月18日
  • あ

お顔見せてくれるといいですね♡
    あーなるほど💦

• 1月18日
まめまま

うちの病院も毎回してくれますが、私は1回目の時は横顔見せてくれましたが2回目は思いっきり後ろ姿で全く見えませんでした😂
一回しか無理というのは実費でも無理ということですよね?もしもう少しはっきりしたのが良ければ、近くに他の産院で4Dエコーしてるところがあれば実費で可能か問い合わせてみたらどうでしょうか^_^?うちの病院は通院してれば無料ですが、4Dエコーのみは一回3000円でやってるみたいです!

• あ

結構恥ずかしがり屋さんな赤ちゃん多いんですね🙈💕
    待合室に4Dエコーの案内の紙が貼ってあるのですが、そこに色々説明が載ってて
    回数:一回 と書いてあったので…
    他の病院で4Dエコーだけ頼もうかなと思ったのですが、初診からになるとさらにお金もかかると思うので
    産まれてからのお楽しみにしようと言い聞かせています😂💦

• 1月18日
まゆり

うちも一回しか出来ない美容院でした( ;∀;)
私が前置胎盤のせいでハッキリと映らなかったのですが
ちぇるさんと同じような感じでしたよ。
前置胎盤でここまで映るのは奇跡と言われたので
納得して帰りました(^o^;)

• あ

そうなんですね!
    一回しかできないとちょっと嫌ですよね😢😢

• 1月18日
  • まゆり

まゆり

今気がつきましたが、美容院って( ;∀;)
    病院ですね、すみません💧

• 1月18日
__Hi.mam

毎回4Dですが、赤ちゃんが
子宮の壁にべったりついていたり
手足が顔にあったりで本当に分かりにくいです😂💦
真正面から撮れたのは一回だけでしかもなんかふざけてる顔してました😂
先生と旦那と大笑い(笑)
本当タイミングなんだな〜〜ってつくづく思いました💦
なので私も赤ちゃんの顔見れなくて産まれてからのお楽しみになりそうです🙊

• あ

ふざけてる顔笑笑
    見えづらくてもなんかかわいいですよね😍笑
    じゅったんさんのべびちゃんもうすぐですね♡👶
    無事に産まれますように♡

• 1月18日