※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリー
子育て・グッズ

旦那の実家が近くで、育児中に頻繁な訪問がきつい。休みの日に都合を合わせてほしいが、孫を預かりたいと言われて困っている。断り方に悩んでいます。

車で10分位のところに旦那さんの実家があります。

入院中から産後すぐに頻繁に何かにつけて会おうとしてきて正直きついです。入院中も4〜5回来たり。

初孫なので顔が見たい、成長を見たいのはわかりますが、こっちは毎日クタクタ寝不足イライラしてしまいます。その事で旦那さんともケンカになってしまいます。

お宮参り、お食い初め、クリスマス、お正月は仕方ないと思います。嫁としてやります。
でもスタジオアリスに行こう、学資保険に入る、西松屋に行こう、ベビザラスに行こうなど。向こうのペースに合わせるのがきついです。

なのでラインで毎日育児で大変なので旦那さんの休みでこっちの都合のいい日にとお願いしたら、

大変なら孫を預かりたいと言われました。
私のわがままかもしれませんが、預けたくないです。
なんて断ればいいか迷ってます。

コメント

空色のーと

ありがたいけど、あんまりグイグイ来られると迷惑ですよね😰

「お気持ちありがとうございます。辛い時は、お願いしますね。」

とだけ言っておいて、具体的な日程の約束は避けておくとかですかね‪‪💦‬

はっきり言うと角が立つし、さじ加減が難しいですね😅

• ユミリー

ユミリー

ありがとうございます😭
    悪気は無さそうなので余計に難しくて💦
    今度うちに来ることになったので勇気を出して言えたらいいなと思います✨

• 1月18日