※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん🍼
子育て・グッズ

完ミの方へ、1ヶ月経過しても体重増加が少なく、栄養摂取に不安を感じています。飲み残しを気にし、起こしても飲まないことも。温かい状態で半分ずつ与えています。

完ミの方に質問です。
明後日で1ヶ月になりますが、体重があまり増えてません。
1回に多い時に80少ない時は30~50しか飲んでくれません
ちゃんと栄養とれてるのか心配なのと、どうしたらもう少し飲んでくれますかね、
途中ゲップさせたり足の裏しげきさせたりして起こしても飲みきりません。😭
冷えちゃうので半分半分で作ってあげてあったかい状態もたもってあげてます。

コメント

猫もトマト

ミルク変えたりしてみましたか?
口にあわないとかあります!

• ののん🍼

ののん🍼

ハイハイ使ってます!
    嫌がらずに飲むことわ飲むんですけど少ない量で寝ちゃったりします😭

• 1月18日
JMK***S 活動中

途中で寝ちゃう。って事ですよね?😄

次女も途中で疲れて寝ちゃいます。😅少しそのままにすると、また起きてミルクを欲しがる。って事を4~5回くらい繰り返し、一時間かかりますよ。

1ヶ月くらいだと、ミルクを飲むのが下手だったり、体力なくて疲れたり、眠気が勝っちゃったりします。

間隔はどんな感じですか?

次女は、基本的にお腹空いた❗って泣くまで間隔をあけています。そうじゃないと、足裏のくすぐりが効かない、寝ぼけながらはすぐにむせるだけで、全然飲まないからです。

• ののん🍼

ののん🍼

そうです(´・ω・`)
    日中わ基本寝ない子で1.30から2時間です。夜中わ2時間から3時間ないで飲ませてます。ミルク飲む前も泣かせたりもしてます。

• 1月18日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ミルクは消化に時間がかかる為、基本間隔が3~4時間くらいなんですけど、日中の間隔は病院からの指示ですか?
    😄

実は長女もミルクがスムーズに終わらないタイプだったんですが、次女はオムツ替えが先じゃないと、機嫌が悪くて飲まないんですよね。😅

後は、乳首の柔らかさ、ミルクは熱めが好き。とかもあります。

お子さん、途中で寝た場合はそのままだと、全然起きないですか?

• 1月18日
  • ののん🍼

ののん🍼

間隔わ40.50しか飲まないとき
    寝てもそのくらいで起きるのでオムツ抱っことかで泣き止まない場合大体そのくらいです!(´・ω・`)
    温度のすききらいもあるんですね
    途中で寝てそのまんまだと口も動かないし全く起きなくなります(´・ω

• 1月18日

JMK***S 活動中

グッドアンサー、ありがとうございます。
    m(__)m

そうなんですね。

私は、ミルク前のオムツ替えを毎回している訳ではないんですけど、ミルク途中で寝て起きない時に、オムツ替えを挟んで起こす事もありますよ。😄

子供のバスタオルを枕にして、吐き戻し対策すれば、大丈夫です。

ちなみに、確認はされていると思いますけど、哺乳瓶の蓋をキツく閉めてはいないですよね?😄

• 1月18日
  • ののん🍼

ののん🍼

あたしわミルクの前ほぼ毎回替えてます、あんまりしてない時はミルクの後ぐずる時に替えてます(´・ω・`)
    ゲップしない時タオル引いて横向きにわしてます😥
    哺乳瓶のふたもキツくしめてることわないとおもいます😂
    けど漏れない並にキツくない程度でたま確認してみます(´・ω・`)

• 1月18日

JMK***S 活動中

後は、飲ませている時に哺乳瓶の蓋や底をトントンして、刺激しながら時間はかかるけど、頑張って飲ませて、お子さんの体力が付くのを待つしかないかな…😅

私は、一時間だけ頑張って、ダメならその時間は終わりにしています。

起きない、飲まない。って本当に大変ですよね。

• 1月18日
  • ののん🍼

ののん🍼

体力つくように赤ちゃんも頑張ってると思うのであたしも頑張ります!

大変ですほんとに😭

• 1月18日

JMK***S 活動中

ちなみに、長女のミルクで行き詰まった時は、色んなメーカーを1缶づつ用意して、ローテーションしてみた事があります。ご参考までに。😄

• 1月18日
  • ののん🍼

ののん🍼

わかりました!ありがとうございます☺️☺️

• 1月18日
しょうちゃんママ

心配ですね。
出産された病院、助産師さんにアドバイスされた方が良いです。プロならではの知恵とかあるかもです。

• ののん🍼

ののん🍼

2週間検診時に増えてなくて今週も病院通院しました!
    60わ飲むように頑張ろうて言われたのですが毎回60わ飲んでくれないです、

• 1月18日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

すいません。そうですよね、すでに受診されてますよね。
    しかし、頑張ろうって言われても、、って肝心なアドバイスないなら頑張りようもないですよね。

• 1月18日
  • ののん🍼

ののん🍼

そして、明日も入れてもらってるのですが頑張ろうだけぢゃ全くです😭
    出来ることわしてて心配しかないですもん😭😭

• 1月18日
miii77

こんにちは🎵
娘を完ミで育ててました❗
乳首のサイズはssサイズですか?
私も最初ssを使ってたのですが、2週間検診で飲みが悪いからsにしてと言われ、sにしてみたらゴクゴク飲みました❗ただ赤ちゃんも勢いがいいと慣れるまでびっくりして吐いちゃうと思うので、離しながらあげるといいと思います🎵
あと娘は哺乳類回りながらあげたりしたらよく飲むようになりましたよ☺️
最初は赤ちゃんも飲むのが下手っぴで時間かかりますよね💦💦

• ののん🍼

ののん🍼

SSかわからないですけど、新生児用てかいてあるのだったとおもいます😭
    Sサイズ買ってみて様子みて見よーと思います。

• 1月18日
ごま

哺乳瓶の好みもあるかもしれないですね 乳首の形やミルクの出かたが関係する子もいるみたいですよ
飲み方が少ないと心配になりますよね

• ののん🍼

ののん🍼

乳首の形が、違うのを2種類使っていてどちらも変わりなく飲んでる感じです(´・ω・`)
    やっぱりサイズなんですかね😭
    500くらいしかふえてなくて😭

• 1月18日