※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま
妊娠・出産

インフルエンザが流行中で保育園の一時預かりが可能だが感染リスクあり。里帰りなしで家族は忙しい。陣痛が心配。一時預かりをキャンセルすべきか悩んでいます。

生産期に入った経産婦です。
里帰りなし&旦那と両親はフルタイムで仕事をしています。
旦那は職場が遠くて駆けつけるまでに1時間かかります。両親の職場は近いですが、管理職のため会議や出張が入っていたらすぐ抜けてくることは難しいです。(義両親は県外なので頼れません。)

日中に陣痛がきたときのことを考えて、来週から保育園の一時預かりをお願いしていました。
今日、その保育園から「インフルエンザが流行っていて、登園自粛のクラスが出ています。一時預かりの受け入れはできますが、感染する可能性もあるのでお母さんの判断でどうするか決めて明日までに連絡ください。」と電話がありました。

1人目が38週4日で産まれているので、2人目も早いんじゃないかと思っています。ただ、今インフルエンザに感染されるのも困るので一時預かりをキャンセルするかどうか悩んでいます。

みなさんなら、この場合一時預かりをキャンセルしますか?

コメント

ママリ

私ならキャンセルですねー💦
自分と赤ちゃんに移ったらと思うと怖いです💦病院に着いてしまえば、上の子は看護師さんなどが見てくれると思うので病院までな自力で頑張ります💦

• たままま

たままま

早速のコメントありがとうございます😊
    自分もそうですが、産まれたての赤ちゃんに感染るのも怖いですね💦
    上の子はどうしようもなければ見てもらえると思うのですが、田舎でとっても混む産婦人科なので前もって病院にも相談してみます!!

• 1月18日
みゅーまま

私なら預かり保育キャンセルします。
保育園に行ってインフルなってしまった→陣痛来た だと、周りに迷惑かかってしまいそうで😣

• たままま

たままま

コメントありがとうございます😊
    いざというときに預け先がないのが一番困りますよね💦それがネックで悩んでしまって💦
    参考にさせていただきます!!

• 1月18日
🐊

退院するまで預けるかもです…
陣痛来てる時とか病院では子供は立ち会い禁止だったので
病院が子供大丈夫ならキャンセルするかもですが
禁止の場合もあるのでその時は預けますね。

• たままま

たままま

コメントありがとうございます😊

私の行ってる産婦人科は立ち会いは旦那のみ&面会は15〜20時のみなんです。ごくたまに上の子を連れてきてるママさんもいますが、大抵は旦那さんかおばあちゃんが相手をしていて看護師さんが抱っこしてるところを見たことがありません💦

一度病院に上の子のことを相談して決めようと思います‼︎

• 1月18日
  • 🐊

🐊

病院に相談が一番かもですね😉💭

どっちにしろ負担があるのは確実なので
    またそれがつらいですね…

頑張ってください 💫💫

• 1月18日
  • たままま

たままま

時期的にしょうがないことなんですが、腰が限界です_(:3」z)_

ありがとうございます✨
    あと少し頑張ります!!

• 1月18日