※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

お風呂の流れと脱衣場の悩みを教えてください。ハイローチェアと小型ヒーターがあるそうです。

今日から初めて一緒にお風呂に入ろうと思ってます!
ハイローチェアはあります!!
1人でお風呂に入る時は皆さんどういう流れか教えてください✩

脱衣場は狭く、お風呂の目の前にハイローチェアが置けません😭
脱衣場の前は寒くてどうしようか悩んでます😭
小型ヒーターはあります!!

コメント

Mama

場所がない、寒いのであればお風呂の蓋の上に寝かせとくのはどうですか??

• MAMA

MAMA

引っ越してきたばかりで今蓋がないんです…😭💦

• 1月18日
ma

脱衣所を温める

床にタオルを敷く(タオルだけだと寝かせた時痛いから下に毛布など)

その上に子供を寝かせておく

風呂場のドアを少し開けて子供の様子を見ながら自分洗う

サラッと身体を拭いて息子の服を脱がし風呂に入れる

終わったら脱衣所のタオルで子供をくるみ自分は速攻で身体を拭き下着を付ける

包まれてる子供を抱きリビングにダッシュ

という流れです(笑)

• MAMA

MAMA

なるほど!!ありがとうございます👏✨
    やっぱりリビングにダッシュですよね😂
    参考にさせていただきます!

• 1月18日
  • ma

ma

わたし最初脱衣所で服着せたり色々してたんですけどわたしのとこもそんなに広くなくて自分の髪の毛から水が滴り息子に落ちたりして可哀想だったので、リビングの方が落ち着いて出来るのでダッシュにしました🤣🤣

• 1月18日
みほ

私昨日初めて一人でお風呂入れましたが暖房を強め部屋中の扉開けて私が先に洗い、娘をリビングに迎えに行き洗身して一緒に湯船に浸かりました!
上がってからは自分の着替えは後回しに娘を着替えさせてから服着ました😭
リビングとお風呂が近いからこそ出来る方法で参考にならなくてすみません🤣

♥Mary♥

うちもアパートで狭かったです。

〇脱衣場に小さいヒーターを置いて、脱衣場を温めある程度温まったら消す。

〇その後、座布団の上にバスタオルを敷いて子供を寝かせておき自分はダッシュで洗う。

〇洗ったら子供を裸にして入れる。

〇出る時は、バスタオル包んで子供を寝かせて、自分の体を拭き子供も自分も裸でリビングに行って着替える。

というような感じでやってました!!