※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
妊娠・出産

34週の妊婦で、便秘薬が効きすぎて下痢になり、腰も痛いです。前駆陣痛か不安で、同じ経験の方いますか?

34週に入ったばかりの自宅安静中です。
ここ数日、便秘気味だったので処方してもらった薬を飲んでたのですが、それが効き過ぎたのか今朝から急に下したような感じで何度かトイレに行ってます。。腰も重だるいように痛みがあります。
お腹下したから腰が痛いのか、前駆陣痛になるのか…全てが初めての事なのでわかりません。。
次の検診まで1週間あるので色々不安です。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

どの薬ですか???

• えーこ

えーこ

液体の薬です。 名前ははっきり覚えていません。、

• 1月18日
(*´`)♡

私は一人目の時出産が近づくとお腹が緩くなりました!
今回もずっと便秘気味だったのですが30週を過ぎたあたりから便秘も治り最近は1日1回はトイレにこもります笑
お腹も痛くなりますがうんちの痛みなのであまり気にしていません😚笑

• えーこ

えーこ

やはり、近づくと緩くなるんですかね。。
    昨日まで、便秘でくるしんでたのが嘘のように感じます😅

• 1月18日
  • (*´`)♡

(*´`)♡

お薬もお腹下す成分があると思うのでしんどすぎなかったら大丈夫だと思いますよ😊

• 1月18日
  • えーこ

えーこ

ありがとうございます。もう少し様子見てみようと思います(^^)

• 1月18日
べりー*

私も便秘をすると薬を飲むのですが最低限の量でもいつも緩くなってしまいます😣💧私は固形の薬だったので最低量の一錠をさらに半分に割って調整しました(*^^*)

• えーこ

えーこ

私は効きが悪くて、病院に相談したら、増やしてみてと言われたたので、増やしてたら、こうなってしまいました😅

• 1月18日