※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
ココロ・悩み

最近寝つきが悪く、夜中何度も目が覚めて30分〜1時間眠れない。子供と一緒に寝ているが、子供が動いたり泣いていなくても目が覚める。眠りが浅くて辛い。途中覚醒しない方法や、目が覚めた後にすんなり眠る方法はありますか?

わたし自身の悩みです。最近寝つきが悪く、夜中も何度か目が覚め、そのあと30分〜1時間ほど眠れません😰
今は子供とふたりでひとつの布団で寝ています。子供が動いたり泣いていなくても目が覚めてしまいます。再び寝付くのに時間がかかるので、うとうとしても子供がぐずったり授乳のタイミングで目が覚め、また眠れなくて…の繰り返しです💦
育児中は眠りが浅くなるといいますが、浅すぎてつらいです。せめて子供がくずっていない間はぐっすり寝たい😭
途中覚醒しない方法や、目が覚めたあとすんなり眠れる方法はありますか?

コメント

こしあん

私は、ウットって市販の導入剤や安定剤を使ってますよー(●´ω`●)

  • こしあん

    こしあん

    因みに薬局だと高いのでアマゾンで半額以下で買ってます!

    • 1月18日
  • ゆて

    ゆて

    市販でそういうお薬があるのですね…!初めて知りました!
    早速調べましたが、授乳中は🆖みたいなので飲めなさそうです…😭

    • 1月18日
  • こしあん

    こしあん

    授乳だと、漢方系は、無いですかね?先生に相談して見ては?

    • 1月18日
miyu吉

私も夜中に勝手に目が覚めてしばらく寝れない時あります(>_<)
息子は、夜中にミルク飲みたくて泣いても、飲み終わったら勝手に寝てくれるので楽なんですが、私が寝れなくなってしまいます😅
なので録画したドラマを見ながらスマホいじったりしてます(^^;
でも、寝る前のスマホいじりは良くないんですよね💦
寝付きが良くないの辛いですよね⤵️
わかります😣
回答になってなくてすみません💦

  • ゆて

    ゆて

    同じような方がいて嬉しいです💕
    「そろそろ起きるかもしれないから早く寝ないと!」とおもうと余計に焦って眠れなくなりますよね💦
    解決策があるといいのですが…😢

    • 1月18日
スポンジ・マイケル

眠りが浅いと次の日、体がだるくてしんどいですよね😢
私も寝つき悪いです(´ー`)

私は最近は青汁を朝晩飲んでます😊
妊娠中でも飲んでいいみたいなんで続けてますよ😊
なんかセロトニン?を増やすと睡眠に良くて、寝つきがよくなるみたいです🤔

  • ゆて

    ゆて

    そうなのですね!!日光に当たるとセロトニンは増えると聞いたことがありますが、そういえば最近家にこもりっぱなしでした💦
    さっそくお散歩に行ってみようと思います🚶‍♀️

    • 1月19日