※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみんみん
妊娠・出産

妊娠後、吐き気と背中の痛みで夜眠れず、朝は背中が痛くて布団でほぐし、一日中痛みます。ストレッチで楽になりますが、改善方法を知りたいです。

どなたか同じ症状の方いらっしゃいませんか?
妊娠がわかってから、吐き気や背中の痛みで夜あまりねれません。
朝は毎日背中が痛くて、起き上がれず少しずつ布団の中でほぐして何とか起きています。起きてからも一日中痛みます。
吐き気と背中痛みは同じタイミングで、一日中寝てる日もあって、何も出来ない自分が嫌になります。
ストレッチすると少し楽なんですが、何か改善方法ご存知ですか?

コメント

やや子

妊娠初期にふくらはぎが痛過ぎて寝れなかったです。特に夜中にホルモンが分泌されるのか、痛みが増しました。主人に揉んでもらったりしてましたが、1週間か2週間したら、痛みなくなりましたよ!
眠気はずっとあり、私はひたすら寝てました😴

• かずみんみん

かずみんみん

お返事ありがとうございます。
    ふくらはぎ痛そうですね。
    夜中にホルモン分泌されるんですね。
    お昼から少しねて頑張ってご飯作ります。

• 1月18日
  • やや子

やや子

また妊娠後期になり同じ様な感じになってますが、マッサージやストレッチしてます。薬とかロキソニンテープとこ使えないので、仕方ないなって思ってます。手を上げて寝たりなど、肩周りなどストレッチしたりしたら、マシになりますよ!

• 1月18日
みみ

わたしも妊娠した時、背中の痛みから始まりました。
最初は妊娠と気づかず整形外科に行って薬もらったりマッサージに行ったり…

それでも改善されず、2ヶ月近く経ってから妊娠と気づきました。

わたしはとにかく旦那が家にいる時はマッサージしてもらってました。少しは楽になります。あとはわたしの場合、横向きに寝て抱き枕などに足を少しあげて寝ると楽でした。

わたしも背中の痛みと吐き気、つわりがひどかったのでお気持ちわかります。でも落ち込まないでください。ママが辛いのは赤ちゃんが頑張ってる証拠です。

• かずみんみん

かずみんみん

同じ方がいて安心です。2ヶ月くらい気づかなかったんですね、原因わかってよかったですよね。
    マッサージやクッション試してみますね。
    ベビちゃんが頑張ってると思うと、頑張れそうですね。

• 1月18日

背中は大丈夫でしたけど、腰から足の付け根あたりまでが動かすたびに激痛でした。クシャミや咳、寝返りは苦痛でしかなかったです。
つわりで毎日24時間吐き気だったので、動きたくても動けず、足のだるさが痛みになったり、眠気はあっても1時間で起きたりと、日々ぐったりしていってました。
足はマッサージしてるとマシになりました。
つわりが落ち着くまでは辛いと思いますが、みなさんの言う通りいつか終わりが来るので
それまでは仕方ないって思って、ゆっくりしてていいと思いますよ!

• かずみんみん

かずみんみん

腰から足の付け根の痛み辛いですねー。
    今だけしか出来ない貴重な体験だと思って、乗り切りたいです。
    めあさんは現在つわり落ち着かれた感じですね?私も今は耐えるのみです。

• 1月18日

退会ユーザー

今でも痛みが続いてるので、歩くの辛かったり、クシャミは激痛です( ̄▽ ̄;)
    つわりは年明けから徐々に落ち着きましたけど
    たまに吐き気に襲われて、吐かない限りずーっとムカムカしてて寝ることも出来なくなります。

• 1月18日