※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
妊娠・出産

初マタの方が、下腹部にシクシクする感覚があり、茶オリのようなおりものが出た場合、不安を感じることがあります。検診まで様子を見ることを考えています。初期に茶オリが出た経験のある方、同じような色のおりものが出た方がいらっしゃいますか?

8週2日の初マタです。
今まで出血した事がなかったのですが、昨夜寝ている時に下腹部(へそ下10cmくらい)がなんとなくシクシクする事がありました。
でも気づくと寝ていて朝になっていたのですが。
そして今日は夫のゴルフの打ちっ放しに付き合ったり(私は椅子に座って見ているだけです)、買い物に行ったり、昼〜夕方まで動いていたせいか、おりものがでたような感覚がありトイレに行くとミルクティーのようなベージュのような色のおりものが少しナプキンについていました。(ペーパーにはついていなかったです)
これが茶オリというものでしょうか?
昨日のシクシクが原因なのか、今日動きすぎてしまったのか(普段は近所の買い物くらいでほぼ自宅)…。
今まで出ていなかった事、4年前に無症状で稽留流産しているのでとても不安です(>_<)
皆さんは初期の時に茶オリって出ましたか?
やっぱりベージュのような色ですか?
とりあえず今は腹痛もないので来週の検診まで様子見ようかと思っています(ཀдཀ)

コメント

きたちゃん

こんにちは(*´-`)私は現在23週目の初マタです。

13週目で切迫流産を経験しました。その前から茶オリが少しですがあっていて、突然鮮血の出血があり発覚しました。茶オリはミルクティーの様な色ではなく、生理の終わりのような色です!多分大丈夫とは思いますが、来週健診ならばそれまで様子を見て、先生に相談してみてはどうですか(^^)?でも、まだ安定期ではないし、あんまり無理はしないのが一番です☆

• ネコプリン

ネコプリン

返信ありがとうございます✼
    きたちゃんさんは生理終わりかけなような色だったんですね。
    私のミルクティー色は何なんだろう…:;(∩´﹏`∩);:
    突然出血なんて考えただけでアワアワしてしまいそうです(>_<)
    一日一日を過ごす事がこんなにも大変だなんて思いもしませんでしたが、安定期に入るまでは安静にして赤ちゃんの成長を祈りたいと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月12日
  • きたちゃん

きたちゃん

う~ん…おりものには敏感になりますよね!!でも、私も妊娠分かってからあったような気がします。極端におりものの量増えるし。

出血したときは本当に焦りすぎて我を失いました(。>д<)前日に健診で異常ないって言われてたし…当たり前に仕事しすぎた私がいけなかったんですけどね(/--)/
    今は胎動も激しく元気に育ってるから一安心ですが、本当に安定期に入るまでは用心して下さいね(*´-`)☆

• 9月12日
  • ネコプリン

ネコプリン

出血を見たら我を失いますよね(∩´﹏`∩)
    私は前回症状がないまま稽留流産してしまったのですが、症状があればあったでまた不安ですね(>_<)
    きたちゃんさんはもう胎動を感じられるんですね。羨ましい!
    私も胎動を感じられる時期になるまで用心します。
    赤ちゃん頑張って(ง•̀_•́)ง‼

• 9月12日
あゆみこママ

気になるなら病院に連絡してみて指示を貰うのが一番いいと思います‼
私も流産経験してますが、不安なときは何でも連絡するようにしています。
聞いてみると安心しますしね(о´∀`о)

• ネコプリン

ネコプリン

返信ありがとうございます✼
    そうですよね…心配なら聞いてみるのが一番ですよね(>_<)
    週明けにでも病院に電話したいと思います!

• 9月12日