※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんの母
雑談・つぶやき

転勤族は手続きありすぎて嫌になるなー!市役所同士でやってくれ(>_<)取…

転勤族は手続きありすぎて嫌になるなー!
市役所同士でやってくれ(>_<)取り寄せもタダじゃないんだし(ノД`)市役所行くのもダルい(つд`)しかも小児医療今月で更新で、今日手紙が来て前年度この市にいなかったから所得が分かりません~マイナンバーで~とかまた書類書くの(>_<)せめて先月こういう手続きありますとか早めに教えて欲しい!!!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

わかります!!
うちも転勤族なので(汗)
でも今転居届とか全部一括でできるようにする計画でてるみたいですね!
銀行も全部!
そうなったら助かりますよね!

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

コメントありがとうございます(*^^*)
    転勤族仲間ですねー!転居する時は色々いる書類をリストアップしてくれてたので、転居までに揃えれたんですが、引っ越してきてから保育園の申請にいる書類とか、今回みたいに更新する時に困ります(>_<)
    一括で出来る様に早くなって欲しいですね!
    転居してきた時は3月末だったので余計混んでて半日市役所内回りましたよ(>_<)

• 1月18日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

半日になりますなります!!
もううんざりです(笑)