※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
ココロ・悩み

義理親は何もしてくれず、お金を貸して返してこない。実母はいろいろ手伝ってくれる。お婿に来て欲しかったと思う。関わりたくない。義理親の態度に不満。

嫁に行ったのに何もしてくれない義理親

それに比べてシングルマザーなのにいろいろしてくれる実母

嫁に行くよりお婿に来て欲しかった

そしたらまた気持ち的に違ったのかな

義理親何か何もしてくれないのにお金貸してとだけ言ってきたようなやつだから関わりたくない

一気には返せないから少しずつ返すねと言って1度も返ってきた事もないんだが

対した額じゃないからあれだけどいい大人なんだから自分の言ったことくらい守れよ

嫁に行ったからって気にすることでもないのかな~

でも、気にしちゃうよね。。。

コメント

あーか

嫁より、娘の方が距離も近いから色々してあげたいって親からしたらあるみたいですしね(´・ω・`;)

なならん

気にします!!お金借りる親とかいるんですか??子どもにも会わせたくないです!実母が聞いたら悲しむと思います!
私のとこも少し似ていますが、ほんとお婿にきてほしかったですよね!
義理実家は常識ないし、ご近所や親戚づきあいもなく、価値観も全く合いません💦
割り切って、実母に感謝しながらこれからも関わっていけたらいいですね!(*^_^*)

• tomo

tomo

しかも、2人目出来て「これからもっとお金掛かると思うと大変です~」的な話をして1週間後にお金貸してだったのでほんと呆れます!!!!
    全く同じです🙄!!!笑
    割り切りたいのですが、割り切れなくて気にしちゃうのが本当嫌です😭💦

• 1月18日
  • なならん

なならん

常識無さすぎだし、旦那さんもそんな親で可哀想になります、、。
    お金のこと、無視し続けることは出来ないんですかね💦それか、はっきり旦那さんに、親族でもお金の貸し借りはもうしたくない!うちもお金かかるから!はっきり言って情けないよと
    はっきり言うか、LINEかメールしてもらえないのでしょうか?(=_=)

• 1月18日
  • tomo

tomo

もう、貸すことはないです😌笑
    返したお金も返ってくる気配ないので!!!
    旦那には文句言ってます。笑
    嫁に行った側ですがそれをきっかけに老後は面倒見る気ないです。笑
    お中元とかお歳暮とかぐらいは渡してそれ以外は関わらないことにしようと思ってます🙏笑

• 1月18日
  • なならん

なならん

情けなくなってきますよね!!お祝いとか頂いておかしくない立場なのに。。いくら親子でも、はっきり言わないと信頼関係も築けないですね!
    本当は、お中元、お歳暮も渡す必要ないですよね!
    貸したお金、お子さんの貯金に出来たのに…とか考えたら悔しいけど、、
    関わらないのが一番ですね!!

• 1月18日
  • tomo

tomo

お祝いも1度も貰ったことないです🙄笑
    義理親ではなくただの親戚だと思って接しています😂笑
    本当、少しの額でも貯金に回したいです😂

• 1月18日
くま子

旦那さんとお母さんが養子縁組して氏を変えたらどうですか?
うちは、私の名字なので義理親は何もしないし、夫が入院の時もいったんだから奥さんの親によくしてもらいなって目の前で言われました。
が、義理兄が疾走してから、都合よく将来の面倒みてほしい的な態度です。
はっ?て感じですよ。

• tomo

tomo

旦那には話してないですが将来的にはそうしたいと思っています!!!
    それは、は?ってなりますね!!!
    自分の言ったことは覚えてないのか!!!ってなりますね🙄

• 1月18日
くま子

何もしてくれないなら、自分の名字名乗った方が気が楽だしわりきれますよー!
お母さんも嬉しいと思いますよー!

うちは、父親がなくなり本当に普通の家ですが養子縁組してないでさが夫が名字を変えてくれて、私の親を大事にしてくれるのでありがたいです。
親も子供の面倒みてくれるし助かります。
でも私が旦那の名字だったら、次男で転勤族だから何もできないし金ないと言われたと思いますが、、、将来の親の面倒と無職の義理兄よろしくってなったと思うので、今は何も買ってくれない意地悪されてもこれで良かったと思います(^^;)

• tomo

tomo

自分も早く気が楽になりたいです😭

優しい旦那様ですね😌
    そうなのです!
    やっぱり、名字を変えるなら早めのが先を考えるといいですよね!

• 1月18日
  • くま子

くま子

子供の学校もありますし、早い方がいいかもしれませんね(*^_^*)旦那さんが、名字変えるに抵抗がなければいいんですが、、。
    家族円満にをお祈りしています。

• 1月18日