※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

腰の痛みで寝られない状況。抱き枕を使っても改善せず、同じ悩みを持つ方の対処法を知りたい。

夜中の腰の痛さがすっごい辛いです😭😭💦抱き枕使ってシムス の体勢してるんですけど、ヘタクソなんですかね💦3時ぐらいに目覚めてからはどの体勢にしても腰が痛くて寝られません。同じぐらいの週数の方どうしてますか〜⁇💦

コメント

わいわい

ひたすら寝やすい体勢探したり
寝れない時は起きて旦那の弁当作ってます😂

後期に入る少し前から私は
2時間おきに起きてしまう癖がついてしまいました😭

最近は病院ベッド意識して
クッションとか枕重ねたりして
少し体起こす感じで寝てます!!

• aki☆

aki☆

病院ベッド⁉︎😶斬新な考えですね👏✨クッション集めてやってみます😂

• 1月18日
ぽこ

私も同じです😭
寝付きが悪かったり夜中起きてしまうと、腰痛が気になって眠れないですよね💧
どーーーしても眠れなかったら、リビングに移動してソファで横になったり寝る場所変えてみます!

• aki☆

aki☆

そうなんですよ〜😭1度起きるともうちゃんと寝れないですよね、、、
    リビングに移動したら違いますかね😯寒くて移動する勇気が、、、笑。

• 1月18日
なー。

わたしも中期の頃から腰痛が始まり、ソファに深く腰掛けてしまった後に立ち上がる時や寝返りを打つ時に声が出るほどの痛さがありました💦

しばらく我慢してましたが、検診の時に相談したら妊婦さんでも使える温湿布を処方してもらえました!
完全に痛みがなくなったわけではないですが、以前より痛みが和らいだような気がします😂

• aki☆

aki☆

私より腰痛ひどいですね😱😱
    次の検診で私も相談してみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 1月18日
  • なー。

なー。

処方してもらえると良いですね😂🙏🏻

あとは週一で産院のマタニティヨガにも通ってるから酷くなってないのかな?と思ってます✨
    ヨガの先生に産んだらウソみたいに良くなるから!って言われたのであと少しだと信じて耐えようと思います💦笑

• 1月18日
  • aki☆

aki☆

マタニティヨガ行ったことないんですけど、すごい効いてそうですね‼︎👏✨
    妊娠前はホットヨガ行ってたんですけど、あの時は身体が痛いとか無かったんで、やっぱヨガいいですね‼︎産院でやってるんで行ってみます😊

• 1月18日
  • なー。

なー。

産院でやっているのであればぜひ行ってみて下さい🤸‍♀️✨(体調次第ですが!)
    わたしの参加してるヨガは本当に予定日ギリギリまで参加してる方がたくさんいるので良い刺激になります😆

• 1月18日
まゆ

私も寝返りの時、起きる時に骨盤がすごく痛みます💦
助産師さんに相談したら、姿勢を正すことや骨盤体操(膝を立てて横になり膝を左右に倒す運動やねこのポーズ等)、足湯も効果があると教わりました。
まだ試し始めたところで、膝を倒す運動はすごく痛いですが、できる範囲で徐々に試してみてはいかがですか?

• aki☆

aki☆

体操いいですね‼︎お風呂上がりや寝る前に実践してみます💪✨

• 1月18日
ママン

わたしも妊娠後期寝れなくてマットレス買いましたー!

• aki☆

aki☆

マットレスとは敷くやつですか⁉︎

• 1月18日
  • ママン

ママン

布団の下に敷きました!ニトリで買いました!

• 1月18日