※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーノン*
家族・旦那

イライラすることがあったので、意見を聞かせて下さい。旦那(25歳)には…

イライラすることがあったので、
意見を聞かせて下さい。

旦那(25歳)には高校時代の仲良しな女友達がいます。
私もその子とは友達で、年に1回くらい数名で会うような中です。個人的に凄く仲良しってわけではありません。
けど旦那はLINEのやり取りも昔からよくやるし、
あけおめ✉️の連絡もしっかりしていました。
2人でランチもいけるくらい仲が良いみたいです。

その友達が地元に久しぶりに帰ってきたので、
私と旦那3人でランチに誘われたんですが、
用事があって断りました。けど旦那はそれでも
久々に会うから行くみたいです。

2人のLINEのやり取りを見たんですが、
そこに、「居ない方が気が楽」と旦那がノリで書いて
送っていました。
その友達も新婚で0歳の赤ちゃんが居ます。
ランチに連れてくるようです。
さすがに仲良いからといって、お互い既婚同士
独身気分でランチするってどうなの?
ってイライラしてきました。

個人的な意見で、どう思いますか?
浮気じゃないなら、
私がこれくらい我慢した方がいいですかね…

コメント

さーん

私的には片方が既婚者でも二人で会うのはなしです😱
みーノンさんがいて三人ならいいと思いますけど、いないならなしです😱

  • みーノン*

    みーノン*

    そうですよね。そのランチで、私の愚痴をその女友達に話してるのを想像すると、殺意しかないです(笑)

    • 1月18日
  • さーん

    さーん


    えー、それは腹たちます!
    ましてや旦那さん異性に言うてると余計腹たちます!
    間違いなく殺意ですね(笑)

    • 1月18日
  • みーノン*

    みーノン*

    結局、ランチには行きませんでした!
    わたしに対しても、ごめんね。と
    謝ってきました😂
    ランチの時間2時間前のドタキャンで女友達には申し訳ない気持ちになったけど、さすがに2人きりで行くのはどうか、考えてくれたみたいで、スッキリしました。
    相談乗ってくれてありがとうございました!!!✨

    • 1月18日
チコリ1201

私ならまったく気にしないし、逆の立場でも気にされたり何か言われたら嫌だと思います。

ただ、いない方が楽という発言がある事でもう台無しです。
ノリだからで済ますのも嫌です。
私も主人も、お互いを大切に思い、尊重していて、他人にお互いの悪口や愚痴を言ったりしないので、冗談でもそんなふうに言ったりしません

  • みーノン*

    みーノン*

    「居ない方が気が楽。」とか、
    「嫁に内緒にしてる事多いから、あんまり余計なことは話すなよ。」とか
    友達同士にしか知らないような話を
    普段してるみたいです。
    八方美人な旦那なので、友達付き合いもちゃんとしたいのは分かるんですが、いちいち私を下げる言い方するので腹たちます。チコリさんのような尊重できて、悪口を言わない仲が羨ましいです。

    • 1月18日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    嫁サゲは、簡単に盛り上がって楽だし、自分アゲにもなるからついやりがちですが、
    しょーもな!って思います。
    人の悪口で自分アゲして、実際てめぇはなんぼのもんやねんって話ですし、

    え?そんなサゲなあかんほど残念な嫁しかもらえなかったんなら、実はあんたが1番残念な仕上がりなんちゃう?って感じです。
    嫁サゲは自分の恥と心得よ。と思います!(゚ω゚)

    • 1月18日
うに

めっちゃキレていいと思います😭
私ならキレて旦那ボコるかもしれません😥
ノリだとしても居ない方が気が楽なんて言い方酷いです!!
旦那さんもその相手の女性もおかしいってですよ(><)

  • みーノン*

    みーノン*

    気が楽で楽しそうな姿を考えたら、ボコりたくなります。女友達も、悪気はないとしても、わざわざ子供連れてまで、、、はたからみたら家族ですよね。嫌だ。

    • 1月18日
Nontan

浮気じゃなくても嫌です‼︎
結婚していて、異性と2人で会うって時点でムカつく!
昔からの付き合いとか、仲良いからとかでもせめて2人はやめてほしいですね。
みんなで集まるくらいしか、許したくないですね!

  • みーノン*

    みーノン*

    男女仲良しこよしはもう大学生までにしてほしいです。結婚したなら家族ぐるみとか、そうゆう仲良しにしてほしい。

    • 1月18日
ちびにm

こんにちは(^^)

私なら絶対、
なんか嫌だなぁ😔って伝えます!
軽く、、、笑
行くな!とは言わず、
モヤモヤしてる気持ちを伝えてみます☺️
それで、旦那様がどうでるかですね😅

そんな事言われても困るよなど
言われてしまったら
なんで?って聞きますね(^^)

男女の友情は成立する、しないは
人それぞれなので難しいですよね😞💦
育った環境や交友関係によりますし、、
私は成立しない派なので、
猛反対です😤笑
2人きりは心配しちゃいます😣

  • みーノン*

    みーノン*

    私も遠回しに嫌と言うLINEを送りました。今日がそのランチの日なんですが、行くのかなぁ…。2人きりは嫌ですよね。泣

    • 1月18日
チコリ1201

友人関係は自分も大切にしたいし、主人にもしてもらいたいです。
それは独身や既婚や性別や年齢は関係ないです。

ただただ、いない方が気楽発言だけが残念で、嫌です

  • チコリ1201

    チコリ1201

    2回投稿したみたいな感じになり、ごめんなさい💦

    • 1月18日
もも

いない方が楽なんて言われたらもう絶対行かせないです😡
行ったら発狂しますw
なんなら縁を切ってもらいます。
じゃあそいつと結婚すればくらいの勢いです。

  • みーノン*

    みーノン*

    冗談でも嫌な言葉ですよね。私がいるとその女友達に言えない事でもあるんでしょうかね。二人きりなら、「おまえ可愛くなったな!」とか、言ってそう。

    • 1月18日
はじママ

みーノン*さんが旦那さんにどうしてほしいのかが大事かなと思います。
今回二人でランチに行かれるのが嫌なのか、ラインしてることが嫌なのか、そもそも連絡取り合っていること自体が嫌なのか…
我慢できるレベルなら我慢した方が表面上丸く収まるでしょうが、話し合ってスッキリするなら話した方がいいかなと思います。

  • みーノン*

    みーノン*

    LINEは許せます。以前から誕生日の電話とか、行事ごとに連絡してるほど仲良しなので、そこは大目にみてます。ただ、2人でランチはさすがに違和感を感じて欲しいです。わたしの思いはLINEしました。返事待ちです。

    • 1月18日
こちゃまぁ君

私だったら嫌ですね😅男女の友情はほぼ無いと思ってるしあっても絶対ではないからです💦ましてや既婚者…独身なら何しても本人の自由ですが結婚してる以上相手が嫌な事はしないのが普通だと思います😨しかも居ない方が気が楽とか何なの💢と思ってしまいます😑私なら意地でも行かせないし、金輪際連絡取らせません。というか相手の女性も少し考えろって感じですよね…いくら友達でも人様の旦那と2人で食事とか😑奥様が行けないなら遠慮しろよ!みたいな😅自分に置き換えて考えたらイライラしたので言葉荒くてすみません😭でも絶対行かせませんw

  • みーノン*

    みーノン*

    本当に!奥さんが行けないなら考慮しろって感じです。でも相手の女友達は、用事あってもランチくらいは行けるでしょ!(笑)って感じで言ってるんですよ。仲良しこよしすぎて着いていけないです。😑

    • 1月18日
rika

私ならお互い既婚者なのに二人で行っちゃう時点であり得ないです💦
自分じゃなくても他にもう一人居るなら、遅くならないですぐ帰ってきてねって、そこまで仲良しの友達なら行かしてあげるかもしれないですが。
二人は無しです。相手がお子さん連れてこようが関係ないし、非常識な人だなって印象しかないので、今後仲良くされるのも個人的には嫌です。
私が逆にその女の人の立場なら、奥さんが断った時点でそのランチは無しにするので😅

  • みーノン*

    みーノン*

    せめてわたし以外の誰かを連れて行ってほしいですよね!非常識ですよね。今後も仲良くしてほしくないけど、結婚したから友情壊れたとか思ってほしくないので、我慢します。ただランチは阻止したいです。

    • 1月18日