※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞳蘭
子育て・グッズ

1ヶ月前から子どもが引っ付き虫状態。サイレントベビーか不安。相談したい。

はいはい、つかまり立ちが安定し、時折一人遊びもしてくれるようになって1ヶ月。

旦那さんが正月明けまでほぼ1ヶ月休み&正月前後は実母が来ててすぐに抱っこして甘やかす日々で、私が家事等をする間、子どもは四六時中誰かに構ってもらえる状態でした。

でも、正月明け以降、私が家事をする間も引っ付き虫状態の我が子。
家事の合間に遊んだりもしたけど、ご飯や洗濯でどうしても側を離れることも…。
私も悪いのですが、「待って、待って」と大泣きしても待たすことが多かったら、ここ最近更に私が側にいても、私の服を掴んで、少し離れようものならすぐに追っかけてきます。
手が空いてる時は抱っこしないと落ち着かず、ちょっと前よりも笑顔が減ったような…。
これってあのサイレントベビー?とかかんでしょうか?
そうなのか判断がつかず、これってどこかに相談しにいくべきなのか、とりあえず家事を後回しにして側にいる時間を作ってはみようと思いますが…。
同じような方で困った方いませんか?

コメント

RY ♛ Mama

待ってねとか言って待たせたり
泣かせてますよ!!
じゃないと何も出来ないので😅

• 瞳蘭

瞳蘭

そうですよね。
    やることやらないといけないし…。
    とりあえず今日はお惣菜系買って、いつもより遊ぶことにします。苦笑

• 1月18日