※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしあ
サプリ・健康

娘も1歳になり子育てにも少し余裕が出てきたので、自分のメンテナンスを…

娘も1歳になり子育てにも少し余裕が出てきたので、自分のメンテナンスをしようと思ってます😊
そこで質問なのですが、産後1年過ぎてから骨盤矯正に行かれた方いらっしゃいますか?
お恥ずかしい話、体重が妊娠前からまだ10kgも戻っておらず腰痛もひどく悩んでおりました💦
なので骨盤矯正に行きたいと思っていたのですが果たして効果あるのか気になり質問させて頂きました!
ご回答よろしくお願いします🙏

コメント

yochi

整体の先生は早ければ早いほど良いけど産後2年までが骨盤が戻りやすいと言っていました😊
実際産後4年経ってから2人目のとき行きましたが腰痛もなくなり足に隙間ができましたよ😊

• めしあ

めしあ

回答ありがとうございます!
    4年経ってからでも効果があったとのことですがそれは嬉しいですね😆
    ちなみにですが、何度ぐらい病院に通いましたか?それと差し支えなければ料金を教えていただきたいです!

• 1月18日
yochi

そこの整体は最初は1ヶ月は1週間に1回2ヶ月目からは2週間に1回継ぎは3週間に1回みたいな感じでした😊
料金は1回5000円ぐらいでした😊

• めしあ

めしあ

そうなんですね😊
    ありがとうございます!とても参考になりました👍

• 1月18日