※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那へのイライラがおさまりません。とゆうかなんか泣けてきます。引越…

旦那へのイライラがおさまりません。とゆうかなんか泣けてきます。引越しをしたいと話しても、そうだね。というだけで具体的に話してもテレビばっかりみて聞いてないし、
普段、子ども達の育児をして、いろいろ相談とかしても
テレビみてるか携帯触ってて、返事はするけど、わたしが話を途中でやめても聞いてくることはないしむしろ
テレビの話をしてくる。はじめから私の話なんてきいてないんだなーって。しかも、妊娠中に子宮筋腫がみつかり、その話を何回も何回もしてるのに、今産後4ヶ月、おりものに血がまざったりするから不安で旦那に相談する感じで
子宮筋腫があるからかなぁ…っていったら
なにそれ?腫瘍?悪いと?とか…
何回も何回も説明してるのにまた始めから?って感じです。ほんと疲れます。育児も風呂にいれるだけ。ほぼ全部私。私が仕事復帰したらどうするんだろう。
話を聞いてくれないなんて私は誰にきいてもらったらいいんでしょうか。うちも狭くて早く引っ越したい隣に旦那の実家があるし…全然助けてもらえないから隣にいても意味ない。
でも、不満をぶつけると、旦那の機嫌も悪くなってめんどくさいからいつも言わずに我慢。最近胃が痛くなってきました…

コメント

maple

そんな旦那、家に居ても意味ないですね!
そんな旦那ならATMと割り切って勝手に物件決めます。
こっちが話しても聞いてなかったよね?ダメって言ってなかったよね?だったらいいって事だと思って物件決めたよ!この日に引っ越すよ!でも荷造りする暇ないから引っ越し屋に頼むからこのくらいお金かかるけど文句言わないでね!って言います。

• ママリ

ママリ

そうですね、自分から勝手に動いて引越し先決めた方がよさそうですね!
    旦那は自分の実家近くから離れたくないみたいで。

• 1月18日

旦那さん、あなたはなんのためにいるんだって言いたいです😱
私なら話してる途中でテレビ切って手紙とかで「大事な話をしているのに聞いてくれないので、手紙にしました。私の話は聞きたくないようでしたのでしばらく話しかけませんし反応もしません。」ってしたためて無反応期間に突入しそうです…
胃が痛いのは困りますね💦
あまり無理なさらないで、なんならご実家や義両親に頼ったりしてくださいね!

• ママリ

ママリ

実家に帰ってゆっくりしたいけど、子ども達のこと考えたら早くちゃんとした方がいいですよね〜。子ども達保育園は休ませたくないし。旦那はマザコンだから、おかんがどーのこーのってよく言ってるし。

• 1月18日
まぁ

興味ないんでしょうね、妻にも子供にも。
結婚してる意味ないなーと思います。
共働きは厳しいと思いますよ…

• ママリ

ママリ

最近特にです。
    子ども3人いるのですが、1番下の子を抱っこするだけで育児協力してると勘違いしているんです。逆に働きだしたら私は職場で気分転換ができそうですが家庭でストレスがたまりそうですよね!

• 1月18日
marire

話を聞いてないなら勝手に物件決めてここにしようと思うって見せた方が早そうじゃないですか?
それで文句言ってきたら話しても人の話聞いてるのか聞いてないのか分からなかったから勝手に決めていいのかと思ったって言ってやりますね!
うちの旦那もそうゆう部分あるので形に残してます。
メールなり紙なりにちゃんと話をしましたっていう証拠を😅
正直何でこんなことしなきゃいけないんだって思いますけどね💦

• ママリ

ママリ

やっぱり形に残さないと…ですね!
    聞いてなかったっていうのは1番イライラしますよね。こっちは何回も話しているのに。絶対いってないし!とかいってくるからほんと腹立つ‼︎

• 1月18日
  • marire

marire

そうゆう人は形に残すのがベストですよ!私はLINEに連絡入れて既読イコール読んだと見て知らないって言われたらそのLINEを見せます。
    既読付いてるから読んでるんだよね?って。その後忘れたのは貴方の責任であって私には責任ない。
    って言ったら何も言わなくなりましたよ😁

• 1月18日