※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーで抱っこ紐を使っている人が、店内ではベビーカーを使う際に抱っこ紐をどうしているか気になります。最近、抱っこ紐のウエストベルトだけを閉めて下に降ろしている人が増えているようで、流行っているのか気になります。

皆さん、スーパーなどに
抱っこ紐で来るけど、
店内ではベビーカーを
使用する時などは、
抱っこ紐どうしてましたか?
ここ最近、抱っこ紐の
ウエストベルトだけ閉めて
あとはダラーんって下に降ろしてる人を
よく見かけるんですが、
流行ってるんですかね😅?
不潔にしか思えないんですが😅

コメント

まなみ

不潔ってどういう意味ですか?別に不潔とは思いませんが!

  • ママリ

    ママリ

    足で蹴ってる風なので、床に近いし、菌って床に近ければ近いほど不潔だから、気になりました😅

    • 1月18日
deleted user

すぐ抱っこできるように
してるんだとは思います。

私はベビーカーの収納できる
ところに置いてました

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    • 1月18日
ちぃ

別に不潔とは思いませんね😓
楽なんですよ。置く場所ないし、すぐ抱っこできますし😃

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅
    気にしすぎですかね😅床に近ければ近いほど不潔だから気になっちゃって😅

    • 1月18日
deleted user

流行りではないと思います!前から見ますよ〜

私は身長低いので、だらーんとしてると床に着くのでしませんが、身長高いママさんでしてる方は結構見ます!

  • ママリ

    ママリ

    私も身長が低いからしないです😂

    • 1月18日
deleted user

紐が床についていたら不潔だと思いますが、ついてなければ不潔とは思いません💧
流行ってるというか単に片付けるところがない、帰りにサッと抱ける、とか利便性の問題かと💧

束ねるベルト売ってますよ。

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんって抱っこ紐舐めたりするから、嫌だなーって思ってました😅
    私の気にしすぎみたいですね😅
    収納カバー使ってまとめてます😊

    • 1月18日
ami

私やってましたが不潔ですか??
紐が床についていたらどうかと思いますが、赤ちゃん泣いたときなどすぐにだっこしたいときにできるようにつけてました😊

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんが舐めちゃう部分が床に近いから気になっちゃって😅
    ベビーカーに乗せてるし、泣けば出して付けてて不便ではなかったので、気になりました😅
    気にしすぎですね😅

    • 1月18日
  • ami

    ami

    荷物が増えるのも嫌ってのもありました😅
    紐がぶらんぶらんなってあるきにくかったので最終は赤ちゃんのせてないのに抱っこ紐してる形になってましたが(笑)
    よく、赤ちゃんいると思われて覗き込まれました(笑)

    • 1月18日
ママ

不潔というか、何となくだらしなく感じてしまいます(^-^;
私はクルクル丸めて日よけの帽子になっている部分をウエストに入れ込んでまとめています(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎですね😅

    • 1月18日
ぺぺ

昔なら見る気がしますし
私もすぐに抱っこできるように
垂らしたままですよ!
下にはすらないようには気にしてますよ!🤗

  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎですね😅

    • 1月18日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    不潔よりだらしなさは
    ありますので、
    最低限度しないようにはしますが
    1人で連れ出す時は楽です😂

    • 1月18日
ちーちゃんmama

不潔と言うかだらしない?
って感じでしょうか。
あたしはだらーんとなってるの
ちょっとだらしなく見えて
自分は抱っこしてない時は
カバンとかに閉まっちゃいます!!!

  • ママリ

    ママリ

    だらしなさもありますね。
    私も鞄か、ベビーカーの取っ手にかけてます😊

    • 1月18日
ラピ

下に垂らしてるの私も嫌です💦💦
ちょっとしゃがんだりすれば床についちゃいますよね😣
私はウエストベルトの部分にくるくるまとめてウエストポーチみたいにしてました!

  • ママリ

    ママリ

    一緒の方がいて良かったです😭
    そうなんですよね!
    私も丸めて直してます😊

    • 1月18日
みゆママ

私もチビですが下に垂らしてたりウエストポーチみたいに巻いたりベビーカーに置いたり色々ですね。
別に流行ってはないと思うんですが子供が泣いたときにさっと抱っこできるからです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね

    • 1月18日
😍

収納カバー使ってますが、抱っこ紐からおろしてまたすぐ使う場合は垂らすこともあります!
確かに床についてたら汚いかもですが正直垂らしてようがまとめてようがどっちでもよくないですか?😂笑
気にしすぎですね😂

  • ママリ

    ママリ

    別に他の人がどうしようと勝手ですが、どうしてるのかなと思いました😊

    • 1月18日
deleted user

普通に垂らしてますよ💦別に流行りとかじゃなくてラクだからだと思いますが(笑)足で蹴ってるって言っても靴が当たるわけじゃないし床につくわけでもないし膝あたりまでしか垂れないので不潔とは思わないですが…。
ぐずったらすぐ抱っこに出来るし毎回外しても置く場所ないので。

  • ママリ

    ママリ

    膝あたりなんですね!
    私の場合、足首まで垂れるので😅

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じやり方でも身長によって見た目が全く変わりますもんね😅足首だったら私も汚いな〜と思っちゃうかもです(笑)

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    他のお母さんの下まで見てなかったです😅

    • 1月18日
ひーこ1011

だらしないなって思いつつ、すぐ装着できるので、付けっ放しにしちゃってますね(^^;
長時間しないときは折り畳みますが、嵩張るので置き場にも困るし…て感じです(^^;
カバー買って収納したら良いだけの話ですけどね(^^;
めんどくさがってやってないです。

  • ママリ

    ママリ

    そのままだと、すぐ崩れちゃいますもんね😅

    • 1月18日
ままりん

流行りとかじゃなくて収納する場所がないので垂らしてます😅
不潔ですか?笑
床についていれば不潔ですが床に近いってだけで不潔は気にしすぎかと…😅
私は気にしません(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎですね😅
    ちょっとでも屈めば、床についちゃうので😅

    • 1月18日
ゆうたん

ベビーカーの下にしまっておくか、スーパーとか短時間の時は付けたままにしてますが、下にダラーンではなくバックル止めて垂れないようにしてます。めんどくさいのでお気持ち分かりますが、私は垂らしてる人見たことないです🙄

  • ママリ

    ママリ

    私も垂れないようにしてます😊
    垂らしたままの方が多いとわかりました😊

    • 1月18日
Y.Kmama

不潔なんですね。
私いつもやってます。
すぐ抱っこ出来るし、置くところないし(置く所ある時は外してます)、1人の時は楽です。
別に引きずって歩いている訳では無いので汚いとは思ったことなかったです。
だらしないかな?とは思った事ありますが、楽にこしたことないので。

  • ママリ

    ママリ

    私の身長が小さく、少ししゃがめば床に着く距離なので、気になっちゃいました😅

    • 1月18日