※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2人目妊娠中のつわりがつらく、上の子のお世話も大変。遊びに連れて行けず、ベビーフードを使うことも。皆さんはどう乗り越えましたか?罪悪感でいっぱいです。

2人目妊娠中のつわりについてです。日によって、また時間帯によっても変わるんですが、上の子のお世話しながらのつわりとの闘いが想像以上につらいです…。
なかなか遊びに連れて行ってあげられないし、可愛そうだと思いながらもお昼はベビーフード使ってしまったり…。皆さんどうやって乗り越えてましたか?
この時期だけだからね、ごめんねって思いながら、毎日過ごしています…罪悪感でいっぱいです😭

コメント

かちん

うちもそうでした。
二人目妊娠中つわりでご飯が作れないので昼間はベビーフード。
夜はパパに作って貰って
この季節は寒いのでずっと鍋でしたね。
今3人目妊娠中でつわりが酷いので
昼間はパパに保育園連れて行ってもらい保育園で過ごしてますが
夜はパパにはご飯を作ってもらってほぼ鍋
保育園が休みの日曜日は昼間はレトルトやベビーフードに頼ってます😓

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭一緒です!
    同じ方いてよかったです😭💕
    鍋、うちもよくやります!この時期は鍋が楽ですよね🙌
    今の時期はレトルトやベビーフードでも仕方ないですよね😭

• 1月18日
トモ10

私も一緒です!
今二人目妊娠中で7週です。
上の子は歩きはじめて色々遊びたいでしょうけど、私は横になりたくて😥
もうずっと引きこもりしています😅💦
わたしは横になるかテレビ見て動かないか。。。ちょっと体調良くなれば、今度は子供にテレビを見せてその間に家事を済ませています(−_−;)
子供の成長に良くないかなぁと思いながら、しんどくて外出する気になんてなれません💦
早くつわりが楽になるといいですよね😢