※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUKA
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。新しい石鹸を使ったら悪化しました。皮膚科が休みなので他の病院を探しています。

乳児湿疹についてです。
沐浴を辞めて一緒にお風呂入るようになり泡タイプの石鹸使い始めて合わないのか湿疹が酷くなり汁が出て来てしまいました💦
こうなってしまったらやっぱり皮膚科に連れて行ってみてもらった方がいいですよね?😅
いつもお世話になってる皮膚科が今日休みなので連れて行くならどこか違う皮膚科を探さないといけないなーと😣

コメント

s

ここまで酷いと連れてった方がいいですね😭

• RUKA

RUKA

そうですよね😰
    昨日の夜に一気に酷くなってしまって😭
    痒そうにもしてるのでどこかいい皮膚科探してみます🙏

• 1月18日
ももこ

うちも1ヶ月の頃、湿疹がひどく
小児科で貰った薬を塗ると
ツルツルになりましたよ😀
早く治るといいですね!

• RUKA

RUKA

早く治って欲しいです😭
    機嫌よく手しゃぶりしてる時はいいんですが、ぐずったりすると顔を引っ掻く仕草してるので気になって💦

• 1月18日
まめた*

保湿してあげてますか?
うちも小児科で保湿クリーム貰って塗ってて、ツルツルになります。
お顔カサカサだと可哀想ですよね😅

• RUKA

RUKA

お風呂上がりはワセリン付けてあげてました✨
    それでも悪化してしまったので悩んでました😫
    初めての子育て分かんない事だらけです😥

• 1月18日
  • まめた*

まめた*

ワセリンだとベタベタしませんか?
    うちも最初はワセリンが良いと思って使ってましたが、小児科に相談したらクリームの方がサラサラして良いみたいなので変えましたよ😊

• 1月18日
ごまちゃん

ありゃりゃ、これは病院に連れて行ってあげたほうがよいですね。。
ベビちゃん、言葉が話せないからつらいと思います。
保湿をしっかりするように言われると思いますがまずは痒みを取り除いてあげないといけないと思います。
軽いステロイドの薬をいただけると思います。
ただ月齢がまだ1ヵ月なので出産した病院に相談されたほうがよいと思います。
皮膚科、どこでもみてもらえるとは限らないみたいなので。。(経験談)

• RUKA

RUKA

ワセリン塗っても掻いたり擦ったりですぐに取れてしまうので痒いんだなーと😰
    1ヶ月健診の時にここまで酷くないですが湿疹について相談したら、皮膚科に連れて行ってあげてと言われました‼︎
    出産した病院だと予約無しで行くと2.3時間は待たされてしまう上にプラスで5000円程料金かかってしまうのでので辞めておこうかなと思ってます💦

• 1月18日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

ちなみに経験談なのですが、私の出産した病院は三次受付病院(日赤医療センター)なのですが新生児ということもあり待ち時間なくすぐに診てくれました。
    しかも特定機能病院代5400円もかからなかったです。
    その時は#8000に相談したら出産した病院に行ってくださいと言われその事も伝えました。
    ある程度の月齢が経っていれば他の小児科に行っていたかもしれないのですが1ヵ月といえ新生児なので配慮してくれたのかもです。

• 1月18日
hana*hana

乳児湿疹って、目覚めたら突然酷くなってますよね!突然のことで私も焦ってすぐに病院につれていきました!
弱いステロイドのお薬を塗ったらすぐに良くなりましたよ!
見ててかわいそうですよね(´;д;`)

• RUKA

RUKA

昨日の夜は赤くなってただけなのに朝になったら汁が出て黄色いかたまりが出来てたのでびっくりしました😣
    雪国で雪道運転に慣れてないので1人では外出出来ず…
    母親が昼休みに帰って来るので相談して連れて行ってもらいます‼︎

• 1月18日