※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

産後初の生理で量が多くて困っています。体験談を聞きたいです。

産後初の生理で、量が多かった方いらっしゃいますか?
一人目のときは少なかった記憶があるのですが、今回二人目の産後の初生理、めちゃくちゃ量が多くて困っています。

今まで夜中はどんなに多くてもタンポン+夜用ナプキンをして、ナプキンには血がちょっと付くかな?って感じだったのですが、今回はタンポンがすぐキャパオーバーになり、ナプキンも汚れ、夜中に一度替えに起きなくてはならないくらいです。

ただでさえ貴重な睡眠時間なのに、トイレに起きなきゃいけないのと漏れていないか心配なのとで余計に寝不足で…。子宮に異常があるのか?と気になってきました。
量が多かった方の体験談を聞きたいです!初回だけ多くてその後はふつうの量に戻ったなど…
よろしくお願いいたします!

コメント

ちぃ

先月生理が来ました!!
生理痛はなかったんですが
量は多かったです😱💦

• ぴお

ぴお

ありがとうございます!私も生理痛はなく量がとんでもなくて…
    二日目すぎてだいぶ落ち着いてきて、ちょっと安心しました。

上の子と下の子の月齢、ほとんど同じですね!親近感わいちゃいました。
    ありがとうございました(^o^)

• 1月19日