※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMO
お出かけ

明日、ママ友数名でランチの予定なのですがそのうち、乳児2名、私含め…

明日、ママ友数名でランチの予定なのですがそのうち、乳児2名、私含め妊婦2名います。

私はもうすぐ安定期入るのでまだ妊娠報告してなくて、明日みんなに報告しようと思ってたので私の妊娠についてはみんなは知りません。

そこで、子連れじゃないママが1人いるのですが、ご主人がインフルエンザにかかったようでその子は今のところ、自覚症状等が出てないから明日のランチに来ようかなと言っています…。

大丈夫なのかなと思い、皆さんならどうしますか(>_<)?

コメント

あまじ

心配なら自分がいかない。ですかね。

  • あまじ

    あまじ

    因みに幼稚園では、家族の誰かがインフルエンザになったら本人がなってなくてもお休みしないとなりません。

    • 1月18日
  • TMO

    TMO

    そうですよね😅今回は断りました😣

    • 1月18日
まめたろママ

私なら行かないですー!
お友達にくるの控えてほしいですけどね、、
小さいお子さんもいるんだし、、。

  • TMO

    TMO

    もう1人の妊婦ママに『明日は遠慮しようと思う』と伝えると、その子も心配してました😅ほんとは、インフルエンザを持ってきそうな子に欠席してもらいたいのですが…誰もはっきり言えず…😅

    • 1月18日
deleted user

不安に思うならやめた方が良いかなと思います💦
外出ならその子以外から感染することもあるし、もし感染したらやっぱ移った⤵︎みたいに嫌な思いしませんか?

  • TMO

    TMO

    そうですよね😣あとで自分が後悔するよりも可能性だけでもゼロにしたいですよね😞

    • 1月18日
とく

私ならちょっと行きたくないです😅
自覚症状なくても菌を保有していて発症前ってこともありますし。赤ちゃんもいるようなので、心配ですねー!
インフルエンザは感染力半端無いです💦

  • TMO

    TMO

    インフルエンザ菌があるかもしれない状態で来るのか⁉と疑問でしたが…誰も言えず😅9ヶ月の赤ちゃん連れのお母さんめ心配じゃないかなと思うんですけどね…😅

    • 1月18日
うきわまん、

私なら行きたくないです( ・∇・)
その方に遠慮してもらえないのでしょうか⁈

私が主人がインフルエンザにかかってる人の立場ならもし自分が保菌してて小さい子や妊婦さんに移したら大変なので行かないですけどね(^。^)

  • TMO

    TMO

    普通は『夫がインフルエンザになったから、明日はやめとく』って言いますよね⁉笑。誰も明日は来ないでとも言えず…それなら行かない選択をすべきかなと思って😣
    私も主人がかかってたら絶対行きません😨

    • 1月18日
ひまわりママ

うーん。。ご主人さんがインフルにかかってるって事前に聞いてしまったらもしかしたらこれから症状出るかもしれないしランチ行くの怖いですよね💧かと言って来ないでほしいとも言いづらいし…もう1人の妊婦の方もいるし乳児にだってうつったら困るし本当は本人が遠慮してくれれば良いですが…私だったら、①「万一子供とかにうつったら大変だからリスケする〜?」とするか、②「ごめん、明日ダメになっちゃった」と自分が欠席するかですかね。でも、万一うつってお腹の子供に影響出てしまったら後悔するのは自分ですし、②の方が確実かな〜と思います。

  • TMO

    TMO

    妊婦と子連れママは不安じゃないかなと思うのですが…😅普通は来ませんよね。ただでさえ、妊娠で免疫力低下してるのにここで貰ってしまったらと思うと😣私も②かなと思います😂

    • 1月18日
deleted user

そのお友達の方ももう少し空気読んでほしいですね(´-`).。oO
わたしだったら、何か理由をつけてお断りします(^○^)うつされたくないです( ̄∀ ̄)

  • TMO

    TMO

    ほんと、来るのかよ⁉って思っちゃいました😅個室のランチにしても意味無いです…笑

    • 1月18日
アヤックマ

行きたくないです。
その方はまだ症状が出てないだけかもしれないので。
赤ちゃんも居るし感染の可能性があるならいくら仲良くても来てもらいたくないですね。

  • TMO

    TMO

    来ることが不思議ですよね…😅潜伏期間というのがあるのに😣なので、明日は断りました😅

    • 1月18日