※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

25週の妊婦です。子宮頸管の状況が改善し、家事について先生の基準が分からず不安です。同じ状況の方はどの程度動いていますか?

はじめまして。現在妊娠25週の妊婦です*24週で子宮頸管26ミリで自宅安静、25週で37ミリになっていました。26ミリのときは家事も極力避けてと言われて自己判断でシャワーも週1にしました。状況がよくなって嬉しいですが一旦縮んでるから無理をするとまた縮むだろうなと思って、先生には家事は休みながらならしてもいいと言われましたがどの程度までがいいのかよく分からず、、先生によっても基準は違うみたいですが同じような状況の方、どれぐらい動いていますか?

コメント

💋

洗濯物干すとかは力仕事含まれるので避けた方がいいですね!
とりあえず立ち仕事なのでこまめに横になったり座ったりしながらするといいですよ✨

• maru

maru

なるほど!休みながらやってみます(*'ω'*)

• 1月18日
  • 💋

💋

ゆっくりめで休みながら慣れていけるといいですね!

• 1月18日
  • maru

maru

ありがとうございます(;ω;)!がんばります✨

• 1月18日
  • 💋

💋

元気な赤ちゃん生んでください🙌🏽✨

• 1月19日
たぬたぬ

私も30週くらいの時に自宅安静になり、32週くらいの時に40mm近くまで延びたからもう普通に生活していいよとお医者さんに言われ、食事や買い物や散歩に行ってました。その後何事もなく予定日ぴったりに産まれました!

• maru

maru

そうなのですね!40ミリ近くあれば安心ですもんね*一回縮むともう普通の生活できないと思ってました💦希望がみえました(*'ω'*)

• 1月18日