※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

1. 38週2日の妊婦です。昨夜、腰と下腹部が痛みました。前駆陣痛でしょうか? 2. 出産に緊張し、鼓動が早くなり苦しい時があります。同じ経験の方いますか? 3. 便秘で腰痛があり、出産前駆陣痛と関係あるでしょうか?出そうなのに固くて出ないです。

38w2dの妊婦です!いくつか質問させてください🙌🏻

1.昨日の夜、ずっと腰が痛く下腹部痛もありました。間隔は特になくずっとだったんですけど、前駆陣痛ですか??

2.出産が近づいてくると同時に緊張のせいなのか鼓動が早くなってる気がして少し苦しいときがあります。そういう人っていますか?

3.便秘なんですけど、腰の痛みがよくあるのですが、便秘か前駆陣痛だと思っています。どちらと関係ありますか??💩出そうなんですけど固くて出そうにないです、、、。

質問が分かりづらくてすみません、、、。

コメント

💋

1、ずっと痛みがある場合、お腹が緊張してる場合が多い。前駆だと思われます!

2、動悸息切れは後期は必然的に起こります。気にしなくて良いかと

3、便秘には酸化マグネシウムというものがきくみたいですね。ウンチが出そうならうんちだと思いますよ。陣痛ならほとんどの人が出そうと思う時には発狂してます。

• millky♡Smama

ありがとうございます😊
    前駆陣痛でも間隔があるものばかりと思っていて、昨日の夜ずっと腰が痛すぎて、さすったり温めたりするとましかな?くらいだったんです。

息切れはよくあるんですね!糖尿病とか高血圧とかだったらどうしよ、って心配でした。

発狂するほどの痛みの時にうんちが出る間隔になるんですね!それ以外はただの便秘ですね😓
    コメントありがとうございます😊💗

• 1月18日
  • 💋

💋

私が実際に自分ではずっと痛いと思ってNSTすると四分感覚でした( 笑 )

それらになってなくてもいきをするのもしんどかったですよ💭

子宮の出口が開ききって、赤ちゃん出てくるので、その時ウンチが出そうな感覚になると言われてますよ🤣

• 1月18日

もう4分間隔だったんですか😳

最近疲れることが多いので血液の量が関係してるんですかね😑

肛門を押される感じもたまにあるんですけど、赤ちゃんの頭が当たってるだけですかね😂
    本当にうんちが出る人がいるって聞いて便秘直さなきゃって思ってます🌀

• 1月18日
  • 💋

💋

その時29w5d市民病院に入院してましたが、急遽国立の大きいとこに搬送されましたwww
    結果逆子直るためのだったみたいですが( 笑 )

まず赤ちゃんに対して栄養と血液送る、母乳も作られてくる«母乳は血液です»、あとは後期のしんどさからですかね🌀

とりあえず頭突きは常に激しいですね😂
    あたし多分おしっこ出ましたよwww
    陣痛のあいだも普通にトイレで大小共に出したのに(´・ω・`)( 笑 )

• 1月18日

逆子治ったんですか!!奇跡ですね😆💗
    母乳も血液でしたね!!忘れてました😓最近寝不足もあるのでそのせいで動機がしたりするのかな?とかも色々考えちゃって😑
    臨月入ると胎動少なくなるのは嘘ですね🙌🏻今も肋をグリグリされてます😭元気なのはいいけど大きいから痛くなります😓尿もれが最近多いです😂

• 1月18日
  • 💋

💋

三日で治りました( 笑 )
    寝不足は体の負担大きいですよ💧
    臨月ほんとにパワフルですよね(´・ω・`)
    尿漏れはなかったですね( 笑 )

• 1月18日
ルナ

37週6日の妊婦です✨
1について、昨日私も全く一緒でした💦軽い生理痛のようなのが、痛みひくこともなく夜中ずっとで、今朝もまだ痛いような気がしてます😰

2について、ここ2、3日すごく息苦しいことが増えた気がしてます😫

3についてはすみません、わからないです…

前駆陣痛は波が無いんですね🤔
    生理痛の痛みはよくわからないんですがとにかく腰が痛くてお腹も鈍痛で🌀
    今も横になってるんですけど少し痛みますね😓

最近息苦しくて腕が震えそうになってます😵

コメントありがとうございます😊💗

• 1月18日
  • ルナ

ルナ

前駆陣痛でも痛みが少し続いておさまるということは今まであったのですが、ずっと鈍痛というのは昨日が始めてでした💦
    今日検診なので、また聞いてみます😅

私は横になると息苦しい感じがして、なかなか寝付けなくて😰
    腕が震えそうなぐらいって低血糖とかではないですかね??
    私妊娠糖尿病なんですが、低血糖の時は息苦しくて手とか震えます😱

• 1月18日

私もいつもと違う痛みでびっくりしました😵
    もしかして陣痛?っておもったんですけど、波はないし寝ていたら痛みはなくなってしまって、、、。

震えというか、酸素が回ってない感じ?なだけで大袈裟に言えば少し震えてる?って感じなんで大丈夫だとは思うんです😑

• 1月18日
  • ルナ

ルナ

目をつぶってれば寝れるぐらいだったので、陣痛ではなかったんだなと思いました😅💦
    毎日ドキドキしますよね(´×ω×`)

出先で倒れたりしないように気をつけてくださいね😫💦

• 1月18日
aya

同じく38週のものです^^

1、前駆陣痛だと思います。私も夜になると波のない生理痛のような痛みが腰やお腹にあります。今週頭からありますが、そのほかの兆候はありません。

2、妊娠中は血液量が多くなって、赤ちゃんに血液を送るためにお母さんの心拍数が上がることはおかしなことではないようです。しかし、苦しくなるのはあまり聞かないので、健診時に医師に相談してみると良いと思います!ちなみに私は前回と今回の妊娠中では息苦しさはありません。

3、こちらも前駆の痛みっぽいですよね。私も便が出そうで出ないことあります。その後、足の付け根が痛くなったりするので、赤ちゃんが降りてきているのかなーなんて勝手に思っています(⌒-⌒; )

前駆陣痛でも、波があるとばかり思っていたんですけどそうじゃ無いんですね🤔
    こんな痛みに悩まされるのは昨日が初めてで、圧迫されてるのかな?って思ってました。

どくどくしてる感じがあってちょっと苦しいかな?くらいなんですけど、軽くでも妊娠糖尿病とかだったらやだなって思って😓血液の量変わったからなんですね、安心しました😌

前駆陣痛なんですね!起き上がる時に足の付け根がつるような感じがありますが、赤ちゃん下がってたりするんですかね🤔

コメントありがとうございます😊💜

• 1月18日
4児子育て奮闘中

私も38w2dです😊🙌
まさしく今日の夜中腰が激痛で起きました。
その後お腹もじわじわ痛くて冷や汗出るほど😰💧
でも張りがギューッと来てなかったので陣痛ではないことはわかりました💦
赤ちゃん降りてきて骨盤緩んだり、前駆ですよね😣💨
毎日ドキドキですね😁💦
二人目の時は臨月の時すごい動悸しましたよ!
寝苦しくて!ドキドキして何度も目覚めたりして息吸い直したり!
今回3人目は動悸はないです。
赤ちゃんいる位置にもよるのかな?
あと便秘にもなるし💩