※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこぽまる
妊娠・出産

息子がインフルエンザで高熱、嘔吐、痙攣があり、救急車を呼んだ。出産前に治ってほしい。家族は予防接種済み。出産とインフル被った経験の方、隔離の必要性について相談したい。

予定日明日なんですが、、昨日から息子高熱!インフルA型でした😭嘔吐もあり、痙攣も起こしぐったり。。こわくて救急車呼んでしまいました😢
まだ先生には生まれなそうだねって言われてるけどこればっかりはわからないし、どうか息子のインフルが少しでも良くなってから生まれてほしい😢
予防接種は家族全員打ってたんですが、、どうかこれ以上酷くなりませんように!パパにもわたしにもうつらないようにしないと。。出産とインフル被った方いらっしゃいますか?😓なんか弱気になってしまって、、赤ちゃんとは別室で隔離なんでしょうか?よろしければ経験された方のお話聞きたいです!

コメント

70

産後1日目に高熱に手足の震え…節々が痛い、となりインフルを疑われ、入院中に検査をしました。
母子同室の病院でしたが結果が出るまでは、赤ちゃんは預かりと言われました。
結果、インフルではなく…乳腺炎手前の状態だったためロキソニンを服用、すぐ熱もさがり赤ちゃんと同室でOKでした。
インフルになった訳ではありませんが、もしそうなれば別々にされると思います。

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

乳腺炎もつらいですよね、ご返信ありがとうございます!

• 1月18日
ゆい

予定日4日超過、夜中に発熱

産婦人科にてインフルの診断、薬飲んで帰宅

翌日陣痛、夕方に出産
(病院着いてすぐ分娩室に隔離)
(熱で身体が熱くて赤ちゃんが出たがったのかなと言われました)

一瞬抱っこさせてもらいましたがすぐに離れ離れで4日間会えませんでした😭
初乳も初沐浴も4日後。
当たり前ですが大部屋予定が個室で隔離され、面会も限られ、ドアの向こうからは赤ちゃんの泣き声が聞こえてるのに姿を見ることもできず毎日泣いていました😭
助産婦さんがデジカメあるなら撮ってきてあげる!と言ってくれて、それを見ながらまた泣く。
とても辛かったですが、その辛さのおかげか?2.3時間起きなど育児が苦ではありませんでした💪
私は初産でしたがぽんこぽまるさんは二人目ですしもしうつってしまったら大変かもしれませんね💦
どうかうつりませんように😢✨

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

やっぱり隔離ですよね😭4日もあえないなんて辛かったですね。。なんとかうつらないように頑張るしかないですね!コメントありがとうございます😊

• 1月18日