※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

娘がRSウイルス感染で入院中。旦那はインフルで、娘の退院後のウイルス感染リスクについて相談。部屋の換気が必要かどうか知りたい。

健康と悩んだんですがこちらで…。
たくさんつぶやきにつぶやいてるんですが、娘が現在ヒトメタニューモウイルスというRSの親戚みたいなウイルスに感染して合併症や脱水起こしたので土曜から緊急入院してました。
そして、金曜日から体調が悪いと言っていた旦那が日曜に休日担当医へ行くと、インフルエンザAでした(´・ω・`)

今朝で解熱後48時間経ったので午後からマスク着用での付き添いを許可もらってます。
娘は今日の血液検査の結果で退院日が決まります。
結果がよければ昼にでも退院です。遅くても明日です。
結果が悪ければどの数値によって日数がまた変わってきます。
もし今日明日退院した時の場合なんですが…。

一応解熱48時間経ったとはいえ家にはウイルスってまだ飛んでますよね?
私がインフルにかかった事がなくて無知なのですが、部屋に飛んだウイルスはどれくらいで感染力が無くなるのでしょうか?また退院するまでに旦那に部屋に換気など何かしてもらうべきでしょうか?(´・ω・`)

コメント

なおたん*✧︎

すみません書き忘れなんですが、実家に帰るのができません。
高齢者がいて、しかも前科あり(娘から感染症もらった)事があるので…

ほのち

インフルエンザウィルスがどのくらいで無くなるかは分からないですが💦
全部の窓開けて換気、そして室温湿度を適当にすることです✨
換気はこまめにすることです✨

お子さん心配ですね😥
早く良くなりますように💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😊早速旦那に全部窓開けて!って伝えました(⑅˃◡˂⑅)

ありがとうございます♩早く良くなるといいなぁと思いながら血液検査結果待ちです!

• 1月18日