※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんには、常温のお水や大人と同じ飲み物はまだ早いです。現在の白湯や赤ちゃん用の麦茶が適しています。いつから変えるかは、成長に合わせて様子を見ましょう。

教えて下さい!
今6ヶ月の息子を育ててます!
常温のお水や大人と同じように飲み物は飲ませて大丈夫なんですか?
今は、喉が渇いているときに白湯や、人肌に温めた赤ちゃん用の麦茶をあげてます。いつから常温や大人と同じように飲み物飲めるか教えて下さい!

コメント

あこい

昔は 夏場だと水道水と同じぐらいの温度であげても良いと言われていましたが、今はあまり聞かないですよね。(^^;
一回あげてみて 下痢などお腹を壊さないようなら 常温の飲み物をあげてみていいのかな?と思います。
あまり解決ではないコメントで すいません。(^^;

めいち♡ᐝ

私は6カ月くらいには常温で麦茶を飲ませていたような気がします。
母乳って案外常温より冷たいので、大丈夫なのでは?と思い、常温であげたら、下痢もせず、普通に飲んでくれたのがきっかけです。勝手な個人談ですが…

やまとママ

ありがとうございます!
やってみます。

やまとママ

ありがとうございます!
やってみます♥