※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がうつぶせで寝たがるようになりました。寝返りはできるけど、寝返り返りは下手で、寝返り防止クッションを買うべきか相談です。

生後6ヶ月の娘が急にうつぶせで寝たがるようになりました。寝返りはできるけど、寝返り返りはまだ下手でほとんどやりません。寝返り防止クッションを買うべきでしょうか?対策についてアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

chibi_mogu

わざわざ防止クッション買わなくても保育園では横にぬいぐるみおいたり布団下にタオル丸めておいたりしてました!
でも、園では5分おきに息してるかタオルなど顔にかかってないか確認するのが前提なのでクッションの方が安心は安心だと思いますが

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!まずはクッションなしで様子見てみます。五分おきチェックはできないから悩みます😅

• 1月18日
かおり

私は2㍑のペットボトルに水を入れて、タオルでぐるぐる巻きにして
赤ちゃんの脇下から体に沿うように置いています!
まだ越えられないので、うつ伏せにならずにすんでます!

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!2Lペットボトルいいですね!重いのでズレなさそう。早速試してみます!

• 1月18日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

うちの息子も夜はうつ伏せで寝てます😴
顔が横を向いてるか
背中にそっと手を当てて
呼吸してるかを確認してます!

うつ伏せになって仰向けに戻すと怒るので😭

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!
    顔が横を向いていれば大丈夫かなって思うんですが、うちはなぜか突っ伏しちゃうんです😂仰向けに戻すと怒りますよね!

• 1月18日
めるく

うちもうつ伏せ寝するようになりました!横を向いていたり、苦しそうにしていなければそのままにしてます。たまに熟睡しているのを見計らって、仰向けに戻してます😅

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!そういう時期なんですかね。ちゃんと横向いてくれるようになったら様子見するようにします😅

• 1月18日