※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconuts
妊活

静岡県西部在住の方へ。妹が妊活中で、話を聞いてくれる病院を探しています。おすすめの先生がいれば教えてください。

静岡県の西部にお住まいで妊活されてる方 いらっしゃいますか?

妹なのですが妊活で 病院を探しています。
患者と向き合って話を聞いてくれる先生がいたら教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします

コメント

ぱん

2人目不妊で、2年くらい病院に通い、先月出産しました!
袋井市の可睡の社レディースクリニックです。
今は不妊治療専門の病院です。

先生は男性ですが、話しを聞いてくれて説明をきちんとしてくれます。
看護師さんたちも気さくで明るいですよ☆
ただ、めちゃくちゃ混んでいるのでかなーり待ちます!

• coconuts

coconuts

ありがとうございます😊
    私は東京に住んでて妊活中
    静岡の情報がなくて。
    さっそく妹に伝えてみます!

• 1月18日
まこ

不妊治療は浜松市の西村レディースクリニックに通っていました。医師は男性二人ですがお二人ともとても優しく寄り添ってくださり励ましてくださりました。また、女性のカウンセラーもいらっしゃって頼りになりました。

ちなみに私は高齢出産になりますが、西村さんで体外受精1回目で妊娠しましたよ。
妹さんに早く赤ちゃんが来てくれますように…。

• coconuts

coconuts

ありがとうございます😊
    女性のカウンセラーの方がいらっしゃるんですね!頼もしい✨

• 1月18日
かずずん

西村レディースクリニックとアクトタワークリニック、どちらにも通ってました。
西村さんとアクトでは治療の方法が違いますので妹さんのご希望や年齢がどうかな〜と思います。
西村さんで人工授精2回、体外受精2回(妊娠2回、流産2回)、アクトで体外受精3回(妊娠1回、出産)です。
私は薬に敏感で毎日通う注射もキツくて、西村さんでは副作用が出てしまい諦めました。でも、先生は優しくてとても良かったです。移植の際は下半身麻酔で半日です。母に連れて来てもらいました。
アクトは先生が淡々として…でしたが2人体制になってからは優しい先生になりました(笑)こちらは自然周期で私には合ってました。私は注射がなくても卵子が育つタイプだったらしく薬も1種類か2種類とじゃでした。副作用もなく、採卵も移植も自分で運転して行って、15分ぐらいで終わって、10分ぐらい横になった後は待合室に。
麻酔もないのですぐ車で家に帰りました。
待ち時間は長いですが、本や携帯テレビを見てます。

• coconuts

coconuts

詳しくありがとうございます😊
    治療方法、そんなにも違うんですね!知らなかったです。
    とても参考になります🙏

• 1月22日