※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

男の子は18時30分から19時に寝て、夜中に4回起きる。同じような経験の方いますか?

来週で4ヶ月の男の子です。17時30分ころからいつもぐずりだすのでその前にお風呂に入れています。
お風呂から上がって少しすると眠たいとギャン泣きが始まるため、ミルクをあげて(普段は母乳で寝る前だけミルク)寝てしまいます。でも朝までに4回は起きます…2時間、1時間おきに…(′︿‵。)

就寝時間はだいたい18時30分から19時です。
このくらいに寝ている方は朝何時頃起きますか?
同じような方いますか??

コメント

kaoriino

毎日18時就寝です(笑)
誰に言っても驚かれます〜😱
朝は5-6:30の間に起きます!途中起きるのは1回くらいです。
でも3ヶ月の時は8回とか夜中起きてました…(><)私の場合添い乳やめたら落ち着きました!
あとは離乳食始めたら回数減っていった感じです✨

• まりこ

まりこ

そうなんですね!
    8回というと1時間おきとかですか??
    わたしも添い乳してます…

• 1月18日
  • kaoriino

kaoriino

1時間とか30分おきとか…もう本当に気が狂いそうでした💦
    私はネントレで添い寝に切り替えて良かったですが、添い乳の方が楽だという人もいるので、お母様の考え方次第だと思います(*^^*)

• 1月18日
  • まりこ

まりこ

それは!わたしも1.2時間おきでも気が狂いそうです(′︿‵。)
    ネントレっていつ頃しましたか?どんな内容ですか?もしよければ教えてください!

• 1月18日
  • kaoriino

kaoriino

私は3ヶ月頃からどんどん酷くなって、耐えかねて5ヶ月のときにやりました!
    清水悦子さんの黄色いネントレ本を参考にしました(^O^)
    側にはいるんですけど、泣かせるネントレなので、結構覚悟が必要です😌

• 1月18日
  • まりこ

まりこ

そうなんですね、ありがとうございます!

• 1月18日