※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Secchi
妊娠・出産

基礎体温や排卵日についての質問です。性別の産み分けに関することや、基礎体温の記録から子どもの性別を推測しているようです。排卵日に関する病院の指示もあり、性別についての不安を述べています。

少し前から女の子だと言われています。
排卵日との関係でも、女の子になる産み分けあるといいますが
基礎体温を付けて、病院で排卵の様子も見てもらっていたので女の子なのかと驚いています。
排卵日の2,3日前の仲良しで女の子率が上がるんですよね?
そして排卵日当日が男の子。

この基礎体温で26日の仲良しでできた子なのかと思ってるんですが、この日は病院からも「今日あたり排卵だと思うから今日仲良ししてね」と言われていました。
それでも女の子のことってあるのでしょうか?
確かに基礎体温上は26日が1番低くなっていますが、排卵はその次の日だったのかな?
ちなみにその2日前の24日にも仲良ししてたのですが、私はイッていても旦那はイッてないまま終わってました。
この日の可能性は低いですかね?

女の子の確定は難しく、生まれたら実は男の子だったってこともあると聞いたので
もしかして排卵日的に本当は男の子なんだけど、シンボルが隠れてて女の子と言われ続けてるってこともあるのかな?と思い質問しました。
皆さんどぉ思われますか?

コメント

ぽんぽん

産み分けは100%ではないし、性別は2分の1です!
ただ排卵日当日は男の子の可能性が高いくらいだと思いますよ⭐

さぁ

産み分けは、顕微鏡で精子を見て、男の子になる精子の多そうなところ、女の子になる精子の多そうなところを見極めて、体外受精する以外は、五分五分なんだそうです。
もちろん、排卵日に子作りすると、男の子が出来『やすい』などはあるらしいですが、おまじない的なもので、「明日排卵日だから今日しなくちゃ!」や「男の子が欲しい!」という気持ちが、自分では意識してなくても知らず知らずのうちにストレスやプレッシャーになっていて排卵が遅れたり、早まったりすることはよくあるそうです。

排卵前にも子作りしたようなので、その日の可能性もなくはないです。

排卵日に絶対男の子ができる、というわけではないですし、精子の特徴からそう言われていますが、ご主人の精子の特徴や、はなびさんの卵子との相性もあるでしょうから、産み分けはあまり信じすぎない方が良いそうです。

はぴ

女の子って言われたならほぼ女の子なんじゃないかなーって思います💡
うちは排卵日2日前で男の子でしたし😊
少し前ということは先生結構慎重に判断されてそうですし、間違ってないといいですね🤔💡

みきりん

排卵日から1週間近くずれて受精して妊娠したので女の子だと思いきや男の子でしたよー!

• みきりん

みきりん

すみません💦性交日から1週間近く遅れて受精
    ですね💦

• 1月18日
Secchi

ありがとうございます。
やはり五分五分の確率っていうのは変わらないんですね💡
言われている通り女の子だと信じて産まれてくる我が子を楽しみにします!